2020.12.24-12.31 まとめ 52

【2020.12.24】
メモの魔力発売2周年記念オンラインイベント
18:00〜19:00

■ひとことMEMO■
仲良し箕輪編集長さんとの対談でした。
継続することの大切さ、そしてメモ魔塾生のことを家族みたいと話されていたのが印象的でした。
確かに、私も本屋さんでメモの魔力を前に出したりしたことあるのですが、こういうことって家族しかやらない行為ですよね😊
前田さんは沢山の家族に応援されているんですね。
SHOWROOM の代表、サロンの代表、ラジオパーソナリティ、スッキリコメンテーター等、多忙すぎると思います。
どうぞ、お身体ご自愛くださいませ😊

【2020.12.27】 天才万博出演。


■ひとことMEMO■
実は、27日のチケットを払い戻ししてしまった私です😭
今年最後のガッカリ、、、アーカイブ見るのも辛い😭

【2020.12.28】Twitter 20:16

ノーミツオンライン大忘年会 22:30〜23:00

■ひとことMEMO■
前田さんが一年を振り返り、smash.のリリースを半年伸ばしたことが最大のニュースとおっしゃってました。
コロナ禍で、みんなどうしたらいいのかわからない中、色々と考えておられたんですね😌
そんな中、”マイクロインタレストハイ”という、私は聞いたことない言葉を耳にしました。マニアックなものが好き、クローズなコミュニティをこれから展開されていくようです。楽しみです。
私も、グレーティストショーマンの映画の中で、バーナムがオペラ歌手と会話している中でドキッとする彼女のあの目が好き‼️というのがあるので、絶対に共感を得られると思います。

【2020.12.30】Twitter 17:08


ニッポン放送 前田裕二のゼロイチ 19:00〜21:00

【2020.12.30】Twitter 20:41  0:17

■ひとことMEMO■
今年最後の生ラジオ出演でした。
ホラー映画監督、中田秀夫さんがゲストでした。
東大の理系出身という事に意外性を感じました。
今日のお話を聞いて、中田監督のホラー以外の映画を楽しみしたいと思えました。

前田さんの今年の一文字漢字は、家。
本当に、コロナ禍、家にいたおかげで、出会えたサロンメンバーは私にとってとても大切な存在となっています。
来年の一文字漢字は、外。
世界中の人たちが思ってる事でしょう❗️

この広い地球の中、出会える奇跡とはどのくらいなのでしょうか、、、
これからも出会えたご縁を大切にしていきたいと思います。
前田さん、沢山のご縁のきっかけを作って下りありがとうございました。
来年も益々のご活躍を期待しております。


文:エミリア