質問への返答(2020/10/24)

引き続き、様々な反応をありがとうございます。これまでにリプライ・DMなどで寄せられ、ご説明が必要と判断した質問についてです。


《現在おこなわれている求人について》

現在求人サイトにて、阿佐ヶ谷の映画館スタッフ募集の情報があります。募集要項の問い合わせ先「アート・アニメーションのちいさな学校」はユジクの上階にある関連部署ですが、勤務先の映画館名が明記されておらず、はっきりしないところが多いです。ただ、9月上旬からすでに募集をおこなっているようなので、できるだけ速やかに映画館を再開したいという意思はあると思います。


《ミニシアターエイドについて》

ユジク阿佐ヶ谷で使用できるはずだった未来チケットはラピュタ阿佐ヶ谷で使用可能としていただいていますが、ユジクが再開した場合の使用先がどうなるかについては、今後ユジク・ミニシアターエイドから公式に発表がなされるまでお待ちいただくしかないかと思います。


《労務問題の解決について》

こちらが提案した和解案を聞き入れてもらえたのは、休館日まで在籍していたスタッフ分のみでした。 私たちが知る限り、過去に在籍していたスタッフの未払い賃金等についての対応は手付かずだと思います。今後採用される方の待遇も改善されていくことを願います。現在の募集要項によると、残業・深夜手当は「就業規則に則る」となっていますが、私たちも同じ募集要項で入社しながら正当に支払われてなかったので、面接の際に説明がなければ質問が必須かと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?