見出し画像

鞄職人への道②

思い立ったらすぐ行動の僕なので、その日に上司に伝えました。
職人になりたいので、辞めます。と

2、3日説得を受けましたが、気持ちが変わる事はなく、退社しました。
3ヶ月で退社する事になり、身の回りの準備が整ったところでので事だったので申し訳なかったです。

でも社会人になっての初めての先輩方なので、今でも覚えています。いい人達ばかりでした。

そして退社し、働く工場を探し、見つけ、断られ、でも諦めれず、アポなしで工場に直接行き、なんでもするから働かせてくださいと伝えました。

ベテラン職人の方がこんな人間はそういないと言っていただき、採用してもらう事になりました。

そして、
鞄職人へのスタートラインに立つ事できました。

③へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?