見出し画像

久しぶりに遠出して思ったこと

久しぶりの投稿になりました。

かなりバタバタしてたけど、また再度書きます。毎日投稿する人はすごいなぁと思いつつ、地道に続けて見ようと思う。

先週に久しぶりに実家へ帰った。

実家も久しぶりだったけど遠出がかなり久しぶりなことを実感

よく「旅はいい」とか、「○○キロは離れたところに行った方がいい」と聞いたことはあったけどたしかにそうかもなと思っている

空気や時の流れ、食べ物、普段接する人ではなく、地元の方々の人柄もかなり違うことがまたいい。身体やココロにいつもと違う刺激が入るから当然身体の反応も違った。

そりゃそうか。

久しぶりだからか、、、自分を違う方面から見渡せた。

普段いる環境がどうこうとかではなく、たしかに「たまに旅にでる」のはいいかもなと実感した。

息子は地元で会った子とすぐに意気投合し手をつないで走っていた。

正直、普段初対面の子と手をつなぐなんて見れなかった。

ただ、あー、こういうこともあるんだと人とのつながりの大切さを身に染みて感じた。

普段行かない環境で過ごすことで
違う価値観、見方、味など感じることで
ああ、普段自分が考えているのは○○なのかもな、、
なら○○してみてもいいかもなあ、、、あれも意外にいいのかもなと思うことがあった。

「たまに旅はいいものだな。」

そんなココロと身体のリラックス法を忘れずいよう。と思えた2年ぶりの旅だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?