フリーランスチームで地方観光DX促進

つるやです。
3期も地方観光DXメンバーに選出頂きましたので頑張りたいと思います。

今回は全国の入札案件をピックアップし、その中から希望する入札案件を選び、数名がチームになって提案書を作成して入札案件にチャレンジしていきます。

案件がとれたらその案件に参加できる人が集まり企画を遂行していきます。

2期の企画と違うのは、2期はプロボノだったのでお金がない中で企画を遂行していましたが、今回は入札案件が獲得できれば予算が出ますので、その中からやりくりできるので、予算があるというのはとても助かります。

私は現在「麹町なだ万 福岡別邸」という企画に参加させて頂いております。
麹町にある高級料亭で、こちらの店舗への誘客と、福岡への誘客を目的とした企画となります。

決められた半年間の中で2回以上のイベントを企画します。
企画を実施するにあたって物凄い量の条件が提示させられているのでそれらをクリアした企画組みと、ジョインが決まってからわずか2週間程度で提出までもっていくというスピード感で進めていく必要があります。

現在鋭意企画制作中です。

この提案が通れば企画遂行ですし、もし通らなくてもこの提案書を作成したことは良い経験になりますし、他企画への転用もできると思うので、やりがいがあります。

なんとか企画が通るように頑張りたいと思います。

こちらの提案書作成が終わったら他企画への参加も検討しております。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?