Twitterを1週間テストしてみた。

はじめまして。某SaaS企業でインサイドセールスをしております、Yuji_salesです。初めてノートを投稿します。少しでもお役立ち出来ればと思います。

【自己紹介】

1992年生まれです。大学を卒業後、某輸入車ディーラーにて営業として勤務。とてもキレイな新店舗で、尚且都内でも有数の巨大店舗に勤めておりました。3年間、新車営業として従事し、toC営業だけでなく、toB営業も経験し、自らを成長させたい。そして、「ヒト」とのコミュニケーションが好きで、採用や人事に興味を持ち、3年半で退職し、人材広告業のに転職。しかし職場にフィットできず、半年で退職。次のキャリアは間違えられないと思い、半年フリーターをし、現職に転職しました。現在はSEOやSNSに関するベンダーのインサイドセールスとして勤務。SEOやSNSとは縁がなく、全てが初めて業界に飛び込み、現在に至ります。(まさかSNSを試験運用する日が来るなんて、クルマを販売していた日には想像できなかった。)

【テーマ】

「再現性あるSNSマーケティング」をモットーに、個人テストアカウントの結果を基に以下のテーマに言及致します。

現代で大きな影響を与えるSNSをロジカルにマーケティング出来れば、公式アカウントを有効に活用ができ、認知拡大や売上向上に直結できる!これが今の当方の事業に大きく影響を与えることが出来ると思い、まずはトライ!

1.1週間10投稿/日して分かったこと

2.Twitterの配信内容で気付いたこと

3.こんな初動が良い!と思ったこと

初心者なのであくまでも気付きをまとめただけで、正ではないです。

文章が長くなりますので、各項目でnoteをアップしていきます。

参考程度になれば嬉しいです。

【1.1週間10投稿/日して分かったこと】

SNSに関する業務に携わらせて頂く機会が多くなり、学生の頃から「見る専門」だったSNSを学ばなければならず、書籍や様々な経路から情報収集するものの、いまいちイメージが湧かなかったことから始めました。

初動で目標など設定するのではなく、まず「失敗することを前提に」自身の感覚のみでやることから始めました。初動が重くなるのを避けるためです。目標はあった方がいいのでしょうが、失敗が自分を成長させること、何も考えずに始めることが自分の性に合っているからです。

まずは投稿に関する設定です。

・自分の得意で投稿数が増やせそうなことをツイート

・1日10ツイート/日

・投稿する時間は気まぐれ。

・ツイート内容はストーリー系でテキストのみ。

・フォローはしない。

これだけです。

この投稿をして気付いたことは以下です。

・投稿数はimp数に影響するが、「投稿数✕投稿頻度」が重要

・imp数を増やすには影響力のあるアカウントの力を拝借すること。

・配信する内容は「共感と同意」を意識すると良い。

大きくこの3つです。

ざっくりこんなところですが、全てを記載していくと長くなるので項目に分けてupしていきます。

注目されつつあるSNSを有意義に活用できるように、そして、再現性を高めるためのご協力頂ける方も募っていけたらいいなぁと思っております!

引き続き宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?