見出し画像

WebGAL Terre 4.4.3.2がリリースされました(進捗報告)

どうもお世話になっております。坂井です。
今回の記事は、題名にもある通り、進捗報告です。


WebGAL Terre 4.4.3.2がリリース

2023年8月18日(金)にWebGAL Terre 4.4.3.2がリリースされました

前回の進捗報告にもありましたとおり、新機能が追加となりました。
詳しくは、リリースノートをチェック!

開発進捗報告

フルスクリーンテキスト機能を改善
フルスクリーンテキストにテキストアニメーション機能の追加とテキストの遅延時間の設定をできるよう改修しました。
おそらく次回のバージョンで追加される予定です。

・Terreの設定項目(テキストアニメーションとテキスト遅延時間を追加)

・アニメーション例

fadeIn(デフォルト)
slideIn
typingEffect
pixealateEffect
recvealAnimation

開発中の機能(立ち絵の口パク、まばたき)

Live2Dのリップシンク(口パク)は実装検討中ですが、先に2D立ち絵のリップシンク(口パク)とまばたきの実装を進めています。
改修が終われば、機能追加される予定です。

※リップシンク(口パク)とまばたきを同時にアニメーションはできないようにしています。(解決できるといいな….。)

これから個人的に行っていきたいこと

・現行機能の改善
→ まだまだやること多そう。
・新機能の追加
→ 継続して行っていきます。

今後ともWebGALをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?