見出し画像

ブログを最速で収益化するための必須ノウハウ【3ヶ月で脱初心者できる】

好きなジャンルで30記事だけ書き上げて、とりあえずやってみるくらいの気持ちで始めたブログが、安定した副業になった。

このnoteでは、そんな理想を実現させるためのノウハウを解説しています。

■このnoteの内容

・ジャンルの選び方
・商品の見つけ方
・キーワードの探し方
・収益記事の解説
・ブログ執筆後にやるべき9項目

本noteでは、

「このままの発信の方向性でいいのかな…」
「正しい努力ができているのか不安…」
「ライバルが多くてどうしよう…」

という人のために、ブログのジャンル選定から商品が売れるまでの流れを、実例付きで詳しく説明しました。

たとえばこのnoteのノウハウを実践すると、記事公開後すぐにインデックスされSEOが楽になります。

検索ボリュームの大きいキーワードの場合
検索ボリュームの小さいキーワードの場合

このように大小のキーワードで着実に集客ができれば、後は「最適な商品」を見つけて置いておくだけでOK。

また、そもそもドメインパワーの弱い初心者が「ジャンル選び」を間違えて、レッドオーシャンに飛び込んでしまう確率も減らせます。

 
■このnoteの筆者について

僕は1年ほどの副業ブログ期間を経て、2021年に本格的に参入。

以下のような実績となっています。

・2021年3月 ブログ本格参入
・2021年7月 月収70万達成
・2022年1月 月収120万達成
・2022年1月 アクセス数22万PV達成
・2022年7月 月収170万達成
・2022年8月 月収180万達成
・2022年8月 アクセス数25万PV達成
・ブログ相談 累計600人以上

そして現在は、再現性のあるノウハウで複数ブログを収益化できるようになりました。

副業ブログをしていた頃はまるで売り上げが伸びず、6ヶ月でたったの3000円という苦い経験をしていたのですが、このnoteではそんな昔の自分に教えてあげたい「必須のテクニック」について深堀りしています。

 
■このnoteの価格

このnoteの価格は3980円です。

ぜひ飲み会1回分の自己投資で、あれこれ悩んで迷走するリスクを減らし、その後の成長も加速させてください。

正しいノウハウでブログを書けば、費用は軽く回収できます。

また、noteを読み終わった後に「内容が微妙だった」と感じた人のために、返金機能も付けました。(※note返金機能をお使いいただけます)

後悔させない自信があるので、完全返金保証です。

 
■このnoteをおすすめできない人

・1年間努力できない人
・基本的なノウハウを学びたい人

ブログ運営は、日々細かな施策を打っていくことの繰り返しです。

1年間継続する予定のない人は、noteの内容が消化不良になってしまうので購入しないでください。お金がもったいないです。

また、基本的なノウハウを知りたいのであればブログで無料公開していますので、以下のロードマップを参考にしていただければ十分かと思います。

✔ 購入者限定:記事テンプレート【ブログ非公開版】
本noteの最後に、僕が実際に使っている記事テンプレート3つを付け加えておきました。2年以上かけて磨き上げてきたものなので、客観的に見ても洗練されているかと思います。「なぜこの構成になるのか?」といった解説も付けておいたので、独自で変化を加えてご活用ください。

 
●追記 購入者アンケートの結果

noteをご購入いただいた方にGoogleフォームでアンケートをとったところ、皆様から高評価をいただいたので、この場で紹介させていただきます。

Googleフォームのアンケート回答

ブログを運営していますが、キーワード選定の方法について解説している記事は少なく、ロングテールキーワードの狙い方をここまで具体的に解説しているのはあまり見かけませんでした。本当に有益でした!

ブログをはじめたものの、稼ぎたいテーマも決まっておらず、アフィリエイトの商品はどういった基準で選べばよいか分からずにいたので、明確な基準を持つことができそうです。
 
熟読しつつ、手を動かしていきたいと思います。 自分の進むべき道が分かりつつあるようで、感謝しています。 このnoteに沿って行動を積み上げていきたいと思います。

凄い試行錯誤なされたんだなって思いました。本当に勉強になって、買ってよかったです!僕もまだまだ覚悟が努力が足りないということが目に見えて分かりました!この記事通りにやってみたいと思います!

ブログ初心者にありがたい内容でした。収益化に繋がる情報が得られて大満足です。こちらの記事に書かれていた事を参考に今後取り組んでいこうと思います。有益な情報をありがとうございました。

Googleフォームのアンケート回答

ブログ初心者ですが、キーワードをどのように選定して組み立てていけば良いかわからなかったので、非常に参考になりました。

また内容については詳細かつ丁寧に解説されており、初心者の自分にとってもわかりやすかったのに加え、ブログ運営の全容・商品選定・キーワード選定について深い理解が得られました。

購入して、本当に良かったと感じます。
ありがとうございました!

ブログ運営の肝となる部分が理解できました! 
今まで無料の情報で満足していましたが、お金を使う理由まで実感できました。
情報を得て満足ではなく、実践して成果を上げていきます。成果が出たらご報告させていただきます!
ありがとうございました。

私は高校生でブログを始めたばかりなので、右も左もわからないような状態でしたが、このnoteを読んで、どのようにしたら上位表示させやすいのかなどのことがわかり、とても参考になりました

 
このnoteは、僕の現在の集大成です。

1万8千字(リード文含めると2万文字)と長くなってしまったので、じっくり読んでもらえると筆者の努力が報われますm(__)m

そしてこのnoteが、ブログという戦場に向かうための「武器」として、少しでも多くの人の役に立つことを願っています。

それでは、本編に移りましょう。

 
1.ジャンル選びで失敗しないためのノウハウ

「ブログで書くジャンルは何にしようか…」と考えている人の多くは、

・好きなテーマで書きたい
・得意を活かせる分野で発信したい

などのように何となく雰囲気で発信内容を決定して、そしてブログ運営の泥沼にハマってしまいます。

(※ブログに挫折する人のほとんどはここで止まっている印象です。)

そこで以下では「ジャンル選び」の解像度を高め、売り上げ発生までの具体的な流れを解説します。

ここから先は

16,197字 / 33画像
この記事のみ ¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?