見出し画像

弾き語り配信LIVE始めました!!!

昨日のYouTubeLIVEにお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
初めての方も、いつものみんなも本当に本当に感謝です!!!!!
そしてまず今回から始めた投げ銭式ライブですが、投げ銭チケットをご購入いただいたおひと方おひと方、お名前は伏せさせていただきますが心から感謝いたします!! 次の音楽へのエネルギーとさせていただきます!!
ご視聴いただいた方はおわかりいただけたと思いますが、昨日は完全に一人で挑んだ配信だったので、映像がカクカクしていたり、音がlo-fi気味だったりまた不慣れな点を晒してしまい不甲斐なく感じていますが、やったことには胸を張らせていただいています!
キャプチャーボードを取り入れたことで前回の弾き語り配信の時とはベストのビットレートの数値が変わったのが原因でした。
そして音に関しては配信の時は普段よりもっと大胆にLowを上げるべきだと気付きました。
映像と音の問題は次回までにクリアにしておきます!!くそ〜〜〜!!!

スクリーンショット 2020-06-25 5.55.12

カメラの電源がいきなり落ちちゃうしね。これも改善の余地はある。、苦い!!
もうコントでしたね!
だけど同時にそれは"わかったこと"でもあるのでポジティブに受け止めていきます!

スクリーンショット 2020-06-25 6.40.07

あとは画面に映せるものもあるので今後もっと配信ならではの試みをしていこうと思います!
当たり前ですが今後もっとクオリティ上げていきたいので気まぐれで"いきなり配信"とかやるかもしれませんがもし良かったらその時もお付き合いいただけたら嬉しいです!!

東京はとくにまだコロナに関しては気が抜けないので、このディスタンスと共に今は活動していきたいと思っています!
、改めて今は本当にもっと音を良くしたいと。皆さんのおうちで音量を上げたらライブハウスみたいに聴こえるってくらいにしたいんです。(ライブハウスには絶対に敵いませんが。。それに関してはこちらを→ライブハウスの価値とは)

そして歌うことの技術も大事だし曲の良さも大事だけど、やっぱりもっと純粋に”楽しい””熱い””エキサイティング””スリリング”ってとこにも意識は置いていきたいとも思っています!!
昨日のライブ配信のアーカイブを残しておくので良かったら楽しんでみて下さい。

状況を待つのか、状況に立ち向かうのか、そこに挑戦があるなら僕は飛び込んでいきたいし変化も受け入れたい。
音源だってセルフレコーディング出来るようにもなった。MVだってセルフで作れた。配信だってモノにしてみせる!千里の道も一歩から!!!一体今は何歩目なんだ!頑張れよ俺!!!
そして今密かに企んでいるのが”ソロアルバム”。
待ってるだけはもういやだ!!
誰かに歩幅を合わせることも大事なことだけど、それだけじゃ行きたいところにも行けない。今しかない命。僕は無駄にしたくはないから。

石井、動きます。
石井、ペース上げます。

どうか楽しみにしていて下さい!
やります!!

応援いつもありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?