見出し画像

クラウドファンディング終了につき今後~

改めまして石井ユウジです!
"スタジオLIVE無料配信!!"の為のクラウドファンディングが終了し3週間近く経ちました!おかげさまで¥118,000-という額を達成することができまして、
vol.1からvol.3までの無料配信LIVEを無事に行うことができました!

ご支援、応援をして下さった一人一人に本当に心から感謝させていただきます!
本当にありがとうございます!

そしてリターンの為の費用や手数料を差し引いた分で計3回の配信LIVEをやらせていただきましたが、今の気持ちと今後について少しお話させていただきます。

画像1

画像2

みなさんご承知のように今年2020年4月から完全にライブハウスでの活動が不可能となり、今後の活路を見い出し切り拓く為に今回クラウドファンディングをやらせていただいたわけですが、その中の説明で"弾き語りに比べバンドでの配信は難しい""今後スタンダードになり得る配信LIVEを行うにあたり環境やスキルの向上に努めたい"と載せました。

実際にやってみてその大変さや難しさは身をもって知ることが出来ました。初回の配信は14:00にスタジオ入りをしてセッティングから音作り、映像の準備や当日の告知と、休憩も無く20:00の配信を迎えました。
沢山の応援の中で何とかやり切った初回の反省を抱えて臨んだ2回目は色々と上手くいかないことが多く、賛否の言葉もどちらかというと否が目立ちました。
そしてライブハウスが徐々に配信LIVEを始め、良さと悪さを垣間見ながら自分たちにも当てはめて行った3回目はまだまだ完璧なクオリティには程遠いですが、僕たちのスタンスや気持ちの置き所が定まってきました。
配信ライブならではの準備しておくべきこともわかってきました。

次回は更に良くできると確信しています。上の写真、初回と3回目のやつですがそれだけでもきっと成長はうかがえるんじゃないでしょうか?
コメントの拾い方やセンターマイクの設置に関してもそうで、次からは更に画面越しにも伝わる心という部分にも意識を置いていきたいです。とにかく、より楽しいものを作りたい!

そして大事な話ですが、今回クラウドファンディングでいただいた資金を使ってやれたのがこの3回の配信でした。内訳は大体ですが、

リターン費用 ¥25.000-(印刷物、スタジオ代、発送費など)
配信LIVEスタジオ代 ¥45.000-
機材費,スタッフ人件費,交通費など ¥40.000-

本当にざっくりですがこれで¥110.000-です。クラウドファンディングの手数料を入れると目一杯使わせていただいた形です。当初はクラウドファンディングで行える配信は1回と思って設定金額を¥40.000-にしましたが、皆さんのおかげで3回までやれることができました!またその間にたくさんの勉強もさせていただきました!

本当に感謝です!!

そして次回からの配信LIVEに関してですが、今主流となっている"投げ銭方式"でやっていきたいと考えています。僕らとして新たな船出となります!

今後新曲の披露も感動の共有も配信LIVEならではのコミニケーションもどんどん高めていきたいと思っています!あんなことやこんなことにも挑戦していきますのでこれからもキャラメルパンチの応援、どうぞよろしくお願いします!!
今僕らは次のレコーディングと次回配信に向けて動いている最中ですが、この新たな時代の流れを受け止めて進みます!!

3.2.1で飛ぶのさ like a butterfly そう like a shooting star
一瞬を逃すな ボヤボヤしてる暇は無いぜ
最悪なイメージはガリガリと噛み砕いてDIVE!!

ということです。

とにかくこれからも頑張ります!!テンポ上げていきます!!
覚悟を持って!!
今後の配信LIVEも是非楽しみにしていただけると幸いです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?