見出し画像

国士舘大記録会にて。

夕方の5000mには間に合わなかったんですが、19:55スタートの10000mには間に合うということで行ってきました記録会!!
久しぶりの記録会でしたが、今回は10000mの6組を走る選手がほぼ國學院ということで、それは是非観てみたいと思い馳せ参じました!

画像1

これだけ赤と黒が溢れていると、こちらとしてもテンションが上がります。
選手達はきっと様々な想いを胸に臨んだレースだったと思います。
場所も場所なので、普段に比べてオーディエンスは少なく、チーム國學院そのものの熱を感じることができました。

僕も来世でこの世界で躍動してみたいと切に思いますが、それはそれ。僕に“今の自分を精一杯走ろう。”と思わせてくれるのも陸上競技の良いところです。

画像2

photo by tak(@kansai_777)

この日感じたのは選手の熱もそうですが、それをサポートするメンバーの熱でした。

画像3

画像4

コーチ陣の檄も凄まじいものです。
本気しか無いです。

画像5

トラックの周りには選手のタイムや走りを注視するメンバーがたくさんいます。
それぞれの選手にそれぞれの目標があるので、僕みたいな部外者には単純な声援を送ることしかできませんが見届けています!

良い音を録るには良いエンジニアが必要。
良い音を出すには良いPAが必要。
良い空間を作るには良い照明が必要。
良い活動をするには良いマネージャーが必要。
良い走りをするには良い靴やユニフォームが必要。

選手はフロントマンであり、それを支える人間が居てこその記録です。全てが相まっての強さだと思います。
そこにはもちろん選手自身の気持ちと努力がもちろん必要だと思います。

画像6

画像7

気持ちは十分でしょう⁈

だけど高みを目指す人間はまだまだと言うのでしょう。

“どうしても本戦で走りたい”
“ならばこのままでは厳しい”
リアルな想いが繰り広げられるのも現地ならでは。、グッとくるよね。。
そうやって叱咤激励、切磋琢磨をしてチームは強くなってきたんだよね。

本当に恐いのは誰かに負けることじゃなくて、
己れに負けることだと僕は37年生きてきて感じています。
今だけは選手の皆に絶対に己れに打ち勝ってほしいと切に願います!今はそういう時期なんじゃないかと。
だから僕は応援します!
みんなで担ぎ上げた神輿が最高の輝きを放つ瞬間を夢見てます‼︎
誰一人として欠けては成し得ない輝きを是非見たいと思っています。
ただ、その根底には、“好き”や“楽しい”を一番大切にしてほしいと思っています。
そこを無くして命の輝きは無い!!

画像8

“好きなら走れ‼︎”

この言葉に尽きると言っても過言じゃないでしょう⁈

話がだいぶズレましたが、國學院の挑戦を今年も変わらず応援してます。

なんかこういうことを今だから言っている自分が凄くウザく感じるんですが、今まで溜め込んできたことをただ言わせていただいています。

10/10に応援ソングが配信リリースされます。
いい曲ができてます。
そこで皆さんに僕の想いの強さをジャッジしてもらえたらと思います。


走れ。

おれ!!!

共に!!!!

10/16(水)、下北沢Queでマジで本気のレコ発やります‼︎(応援ソングの)
20:00以降くらいの出演なので是非本物を見に来てもらいたいと思っています!!
、コメントからチケット予約も受付けます‼︎

読んでくれてありがとう!

画像9

画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?