見出し画像

天然石と色とアクセサリー 〜私の好き〜

こんばんは、yui yumeoriです。

今日も暑い日でしたね。
コンビニでトマトジュースを
購入して飲んでいました。
いつもは、無塩ですが
今日は有塩です(塩、大事)
おいしかったです。

さて、今日は天然石と色と
アクセサリーについて。

天然石に初めて出会ったのが
2006年頃、友人と天然石のブレスレットを作るワークショップに訪れたのが最初です。

赤瑪瑙の
美しさに心奪われ
赤瑪瑙と水晶一粒のブレスレットを
作り、3年間必ずつけていたほど
気にいっていました。

ある日、突然、
パーンっとブレスレットが弾けました。
再生したのですが、また弾けたので
(その頃、かなり滅入る事が立て続けに起きていたので)浄化して
お返ししました。

それからは、好みの石との出会いもなく、ブレスレットもしなくなったある日。

寝不足が続いてた時、
ふらふらーと入った雑居ビルで
「アメジスト」のブレスレットに
出会いました。
まるで、誘われたかのように。
色を見ているだけで落ち着き、
なんともいえないサポートを感じ、
それがきっかけで天然石に本格的に興味が沸きました。
今もそのブレスレットは
私の宝物になっています。

その後、天然石の勉強をした際、
アメジストがリラックスと睡眠、また紫にも同じような意味があることを知りました。
寝不足が続いていて、リラックス出来ていなかったので自然に
惹かれたのですね。

今も、「色と石に惹かれる」
天然石のアクセサリーを
作って頂いています。
最近は中々、伺えていないのですが
フランスのアンティークのイヤリングも色が素敵で購入していました。

アクセサリーは、自分が好きでつけているのですが、
つけている色が、会う方の好きな色だったりすると
「好きな色です」と言ってくださり
話が始まることがあります。

また、今は暑いので
涼やかな色のアクセサリーが多くなると、見た方も涼しく感じていただけるようです。

モノトーンの服が多いので、
差し色にもなります。


選ぶ時に、何かひっかかる時は
自身の
心理的なことも、考えます。

チャクラの対応や
誕生石、
星座、惑星
ASCのサインなど、
様々な選び方があります。

私にとってのアクセサリーは、
私のお守りでもあり
気持ちを上げてくれる
アイテムです。

今日は長年しっくりこなかった
1月の誕生石、ガーネットで
イヤリングを作って頂きました。

ガーネットとピンクパール

年を重ねて、ようやく似合う石や色もあるようです。

つける日は、どんな日でしょう。

楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?