見出し画像

占いとの付き合い方

こんばんは、yui yumeoriです。
今日は帽子の下に、保冷剤を入れて買い物に
出掛けました。近くのスーパーといえど暑さ対策です。

個人鑑定(あくまでも私の場合)は、
「明確な相談事が決まっておられ、尚且つ
占いとの距離感を持たれている」ご依頼が主になっております。

鑑定でお伝えし、お話をし、その結果ご自身で考えられ
動く時の参考にされる、また、タイミングを知ることで
ご自身の直感と照らし合わされるというところでしょうか。
また、「何故、今こういう事象が起きているのか」もございます。

個人鑑定の場合は、事前に鑑定に必要な情報と
鑑定内容をお伺いしているので準備が出来ます。
鑑定の前に様々な角度から拝見する為に調べていきます。

アプリの場合は、その時、になるのでスピード鑑定になります。
ホロスコープを拝見し、タロットなどで気持ちを読むが流れが
基本ですが、ご依頼者のご都合があるので
結果をすべてお伝え出来ないこともございます。

しかし「今、彼氏と別れた。気持ちの整理がつかない」という
急ぎの場合はアプリや電話占いなら占い師の方も数多くおられるので
今の気持ちの救いには向いているかもしれません。
恋愛や喧嘩などの場合ではありますね。

学生の頃なら、友人同士で話していたことも
大人になると、それぞれ人生が分かれていくので
今の居場所も違ってきます。そういう時に24時間、話が出来る利点があります。

ただ、気をつけないといけない点は、手軽だからこそ
何度も確認をしたくなるという依存的な側面も秘めてはいます。
占いとの距離感は大切ですね。

個人鑑定になると、鑑定までに時間があります。
予約制が多いですので、「今、見てほしい」という事には
ほぼほぼ対応が難しい所もあります。
その時間が、アプリでは得られない時間なのかもしれないと
私は思います。
情報量の多さも違いますし、聞きたいことが
時間のある分まとめられる点もあります。

アプリでも十分とやり取りが出来るご依頼の時は
違ってはきますが、文字制限がある場合などは、
やはり差はあることは否めません。
(あくまでも私の場合でお話しています)

大切なのは、チャット占い、電話占い、
個人鑑定でも、鑑定される方との相性です。
好みの占術もありますよね。

鑑定される方はブログをされていたり、
Twitterで発信されている方も多くおられるので、
「話してみたいな」「鑑定をお願いしたいな」と
思われる方に鑑定してもらうのがいいですよね。

今、悩んでおられて
「鑑定受けてみようかな」と思われている時は
すでにご依頼者の方は
「悩みを手放していく未来へ」一歩を踏み出されていると思います。

鑑定で話すだけでも楽になられる方もおられます。
それはご自身で
「こういうことだったのか」と気づかれたからです。

占い師に出来ることは、お伝えをし
ご自身で結果を考えていただけるように
鑑定の時間内で出来る範囲でサポートを行うことではないかと、
私は考えております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?