見出し画像

恋愛の距離感と不安について。

恋愛や出会いの形態も変化をしているので占い師も、その時代を
知ることも必要です。

今の主流は、アプリやLINEはあって当たり前になっています。
出会いや恋愛の距離感も変化をしてきています。

すぐに連絡が取れるという「繋がっている感」は持てるのですが
その分、疑心暗鬼になることが増えたり、
いきなり相手からブロックをされて、
連絡が取れなくなるということがあります。

既読スルーや未読などもそうです。

鑑定していて感じるのは、「不安」が大きくなりすぎる状況が増えていっているという印象です。

いつでも連絡が取れるけれども、連絡が取れなくなった時は
不安になります。
不安は不安を呼び起こしますから、それ以外のことが考えられなくなります。

既読スルーや未読などがあると、またラインを送ってしまうという
「追いLINE」をして、また返事が来ないという不安ループを
繰り返してしまうこともあります。

距離感が近くに感じられるツールなのだけれど、
急に距離感が遠くなるツールでもあり、
相手の時間に巻き込まれ、
自分の時間が無くなるということでもありますよね。

不安な時は、どうしようもなく、何をしていいかわからなくなりますが
そういう時こそ、待ってみるというのはひとつかと思います。

一旦、繋がるツールから距離を取ってみる。
頭から離れなくても、体を動かしてみたり、違う事をしてみる。

その時に、相手の事が頭に浮かんできても、追いLINEをしたくなっても、
そのまま、今は自分の時間を過ごすことを続けてみることが大切です。

連絡がこない、どうなったのかわからないというのは
ほんとに不安でいたたまれない気持ちになるかと思います。
辛いし苦しいです。

しかし、その時こそ、「今、考える時間なんだ」と
すぐには無理だけども、
意識していくと
見えていなかったものが感じられるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?