見出し画像

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」と「プラスティック・ラブ」

2021年に公開された「先生、私の隣に座っていただけませんか?」を
Amazonプライムで観ました。
柄本 佑さんも、黒木 華さんも大好きな俳優さんです。

不倫ものですが、
予告編からは、コミカルな印象を受けていたのです。
いえいえ重めの内容、さらっと描かれているけれど…です。
まだ見ておられない方もおられるかもしれませんので、
内容には触れずにいますね。

鑑定でもお伺いする内容ではありますが、
現実は甘くなく…です。
映像も、歌も
「その先」は描かれることは少ないですものね。

さて、
エンドロールで流れていたのは、
竹内まりやさん「プラスティック・ラブ」のカバー。
eillさんが歌われていました。

こちらは、
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」
以前、DVDのみに入っていた映像がフルで公開されていました。
この曲は、1984年発売の「VARIETY」に収録されていて、
ここ数年のCitypopブームで再燃していました。

恋はゲームと、言い聞かせているけれども
彼を忘れようと空しく時間だけを使ってしまっている。
失恋の後の、どうすればいいかわからない状態ですね。

MVの女性は、自分の現状を変えていくように描かれています。
時が経ってもいい歌です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?