見出し画像

心と肉体と向き合う時間。

こんばんは。今日は、子供の頃から祖母とお参りしていたお寺さんと神社へ
お礼参りに。

信心している宗教は私には無いのですが、子供の頃から神社やお寺さんは
身近にありましたので、お参りをすると、ほっとする所があります。

心の中で対話する、その時の静けさが好きなのもあります。
私はスピリチュアル系ではないのですが、世の中には答えが出ない事も
多いですし、また目に見えないものが存在はしているのだろうなぁとは
思っています。

例えば、第六感など。昔から虫の知らせとか言いますよね。
元々、誰しもが持っていた能力だけど年々、雑多な世界で
だんだんと薄れていっているのではないかなとも思います。

これだけ情報が多いと、何が自分の言葉で
どれが人の言葉かもわからくなりそうです。

いつでも、(SNSなどで)人と繋がっていなければいけないのも
辛いものがありますね。

本格的な風の時代になると、地のエレメントは疲れが出てくるのではないかと思っているのです。
頭だけで考える、実際に人と関わる事が少なくなってくるのではないか?

お客様センターのチャットもAIが対応してくる事が多くなりました。全く意思疎通が出来ないAIチャットもあります。
尋ねたい事にたどりつくまで、とても時間がかかります。
そして、ようやくオペレーターにたどり着いても、
とても待たなければなりません。

例えば、アプリでの出会いが主流になってきていますが
SNSが苦手な方(地の星座の方は特に苦手かもしれません)も
おられます。
ホロスコープでも、アプリが得意な方、苦手な方は
拝見すると出ていますが、それしか方法がないともお話されます。

また、時代的にネットが苦手な方もおられます。

アナログ的な、地に足をつけた、人間的な部分も残らないと
足元がスカスカになっていくと危惧しています。

静かな時間、向き合う時間。
人と繋がるのが苦手なら、
私=人間です。自分との対話時間も感覚的でもあります。
ヨガやストレッチを小学生から続けてきたのは、
子供ながらに山羊座乙女座を無意識に感じていたからかもしれないと
思う事があります。

エレメントによって感じ方は違うかもしれません。
自分の最適な方法で、流れに流されないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?