見出し画像

牡牛座の金星、天秤座の金星。

こんばんは、yui yumeoriです。

金星を支配星に持つ星座は、「牡牛座」と「天秤座」があるのですが
それぞれに金星の出し方や表現が違うと感じることがあります。

牡牛座の方は「金星」を普段使いというか、
無意識に金星が出ている方と感じる時があります。
自分の欲求に正直(「美味しいものが食べたい!」というような
ストレートな欲求)で、
意識をしていないような、そんな感覚を牡牛座さんから
受ける時があるのです。無邪気さも感じます。
無意識的に「美・喜び」を使っている人なのかもしれません。

天秤座の金星は、「(経験をしてきたうえで)私は『〇〇』が
美しいと思う」という、意識をもった「美」を持たれていると
感じます。
周囲から見ても、わかる「美」の使い方で、
美意識も高く、周囲から見られる自分のプロデュースも
出来る方のようにお見受けします。洗練された方という感じです。

I have(牡牛座) と I balance(天秤座)
牡牛座の自己に向く場所であるところ、
天秤座の、自己と他者を感じるところ、
その違いもですね。

水星でも双子座と乙女座の違いがありますものね。
サインに与える支配星の影響は強いのに、
学びはじめの頃は、違いって何だろう?って
考えていました。
今も、鑑定で感じたままを、そのまま書いているので
教科書通りではないかも、です。

今日も、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?