見出し画像

本当にアセンダントは天秤座ですか?~他人から見た私~

アセンダントが天秤座です。29度です。

「本当に天秤座ですか?間違ってないですか?」と
質問された過去をもっております。
それも、
「外見的に天秤座よりも蠍座的な…」

そうですよ、背も低くて、手足も短くて、天秤座とは思えないですよね(涙)
えぇ、自分が一番よくわかっております。

そのアセンダントのお話。

私と妹は、同じ時間に生まれました。
私は夜中に、妹は昼に生まれています。
病院で母子手帳に記載されているので、確かだと思います。

妹は太陽天秤座、私は太陽山羊座。
妹のアセンダントは山羊座 私は天秤座です。

妹は、私が占い師になる前に勤めていた会社に
アルバイトに来ていました。
その時に、私、社長に呼ばれたのです。
「言いにくいけれど、、、妹さんと親御さんは一緒?」(これアウトですよ、ほんとにね)
「あまりにも似てなくて」
こら~~~!

幼い頃から言われ続けているので慣れていましたけれども。
妹はお人形さんのように可愛くて私とは全く違うタイプです。

アセンダントが外見、他人から見た印象とすれば、これは違うんでは?ですよね。

妹は、太陽星座天秤座に月は牡牛座で、金星が強い人です。

なので、アセンダントが山羊座でも、惑星が強いのですよね。

私は美しいものが好きではあるので、統治星が金星というのは
納得していますが、外見については…
「本当に出生時間あっていますか?」と言われましても納得です。

なので、アセンダントだけを見て、という単発的ではなく
やはり、惑星を見て、また状態を見るという事は大切ですよね。

思春期は、喧嘩ばかりした二人でした。
タイプが全く違うので、若い頃はそれを受けきれなかったのでしょうね。

今も彼女は美魔女路線、私はナチュラル系です。
ここは星座を表していますね。

そんな姉妹ではありますが、
腰の左右同じ場所に「ほくろ」があるので
身内感はとても強いかと。

ただただ元気で楽しく人生送ってねと願ってます。
(言われなくても送ってます!って怒られそう)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?