見出し画像

第2回クリエイティブチャレンジ:Adobe指定企画(by Yui)

働き方LAB『第1期生』のYoshioka Yui です。
熱々の定例会やブートキャンプに参加し、私の中で成長した気になっている中で、Adobe指定企画の「第2回クリエイティブチャレンジ」に挑んでみました。そのお題とは・・・

「あなたが嫌いなものを食べたくなる朝ごはんの広告を作ってください」

はいはい、そう来たのね〜、もう嫌いなものは決まっています。

「KINOKO!」はい、きのこ嫌い・・・それを食べたくなる朝ごはんとなると、苦手なものと睨めっこしらながら取り組むとは、鳥肌を立てながら作成するのが想像つきます。

ブートキャンプでは、Illustratorの幅広い活用術やシモカタ先生による、デザイン実況で学んだスキルを今回は活用していきたいと思います。

グラデーション、図形、コピペの応用編(反転したりして、同じパーツに見せないなど)、きのこで活用できることが学べば学ぶほど見えてきました!今回は、学んだことをフル活用し、出来上がった広告はこちら↓

きのこ

この中で、自信作は「えのき」!!

唯一食べれるきのこなので、愛が込められている気がします(笑)

チャレンジしたこととしては、「グラデーション」「図形」「線」「効果」「コピペの応用編」もろもろ、ブートキャンプで学んだことは一通り使ってみた!のチャレンジでした。

ただ今見ると、もうちょっとこういうグラデーションにすれば良かったなとか、文字のバランスがあまり良くないなぁなど、色々と反省していて自分の中では、改善点が見えて今ならより良いものが作れそう!と思えるようになっています。

以上がチャレンジしたことです。次のクリエィテブチャレンジでは、もっといろいろなツールを使って、課題をクリアしたいと思える課題となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?