見出し画像

女子高生が、「死」に対する八つ当たりから感謝まで、綴ります

3月7日火曜日の日記

秋田に住む祖父が亡くなりました。
悲しいですよね。なんとなく。


この恩知らずの若造が !!
とお叱りを受けそうなので一応弁明しておきます。
祖父と会ったのは0歳の時と6歳の時、2回らしいです。
6歳の微かな思い出も、ビールを片手に喋らず夕飯を食べていた少し怖い人という印象くらいです。
あと秋田寒いですし(?)

皆さん、今の気持ちを私と一緒に言いましょう。
せーの

うるせえこの若造が!!!


ところで皆さん忌引きってどうされてますか?
ググってみたところ祖父母の場合、3日休むのが正解らしいです。
私は明後日まで期末試験があるので金曜日しか休めません。(クソっ)
土日にお葬式をやるというなんとも学校嫌いを殺してくるクソ具合。
この文で殺すって書くとなんかややこしいですね笑

そして何より厄介なのがバイトへの休み報告。
日・月シフトなのでどちらも休まなくてはならないのですが、このまえの日・月は期末テスト期間という事でお休みしたんですよね…
なんかっっっ気まずくねっっ??
私こういうの苦手なんですよね。考えすぎなのは分かってるんですけど、圧倒的に迷惑だし、連続で休むってズル休みかよ的な?的な?テキーラ?
こういう考えが浮かぶのは私が学校ズル休みした経験が数え切れない程あるからでしょうねあはは〜

まぁバイトの大人達 苦手なので金曜日にでも報告しましょうかね うしし

ここまでが八つ当たりゾーン
こんな風にバチあたりで死にそうな人生を送ってる私が「死」へ感謝する所を発表させていただきます。

それは、「死」を感じさせてくれるところです。

あっ、生粋のドMな訳でも、なんか難しいけど案外薄いこと言ってね?的なエッセイ本でもありませんよ。
気持ちがずーーーんと心の地の底に着くような感覚になった時、冗談っぽく(誰への冗談か分かりませんが…)マンションの階段から身を乗り出してみたりするわけです。そしたらどうでしょう。あらま!なんと落ちたら痛そうなコンクリートだことっ♡あ〜帰って優雅にほうじ茶ラテでも飲みますかっ!
ってなるんです。

ならないですか?

いいえ、なるんです。

ここまで読んでる変わり者の人なら今、階段から身を乗り出して見てください。
ほうじ茶ラテ飲みたくなりますから。

あ〜ほうじ茶ラテのCMこないかな〜…。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?