見出し画像

【振り返り】2020年11月16日の週

THE・さざなみトレード。

名称未設定

こんなにトレードしない週が続くとは思ってなかったんだけど、小ロットでトレード回数も少なめ。先月とか今月1週目に比べたら1/5とか。
ワクチンニュースで2回急落してるし、安易なロングはできなよねっていう自分と、でも2回目は1回目ほど落ちなかったし、底堅い感じも見えるよねっていう自分の葛藤があったのもあり、あんまり手を出せなかった。

ある意味では相場と距離を置けているのかもしれないし、ある意味ではビビってるのかもしれないし、ある意味では放置ゲーにリソースを割いてしまっているが故かもしれない。いやほんと放置ゲーのくせに豚育てたり果物収穫したりで忙しいんですよね。

ただ、なんとなくトレード回数はこんなもんでもいいのかなって思うよになってきた。週末にかけては負けてはいるものの、一応週間プラスでは終えているし、先週みたいに伸ばすとこ伸ばせればトレード回数少なくても利益はでるような気がする。なにより損益ローソク足の陰線があんまりなくなったのが良い傾向な気がする。そんなに生き急がずに、長い目でプラスになっていけばいいのかなと。

ただ、このまま手数が減るのであれば、監視通貨を増やしてトレード機会を増やす方向でやってみたい。つまり待っているのはこれ。

画像2

いまいち勝ちきれてないのに、有料版に投資していいんだろうかという疑問はあるけど、このセールには乗らざるを得ないのである。

新しいチャートを作るのが楽しみ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?