見出し画像

自分から別れられないのはなぜ

絶対ダメな相手なのに、自分から相手を捨てられない人は、本人が優しいのもあるけど、やっぱり本人自身が不安ってのもあると思う。

「相手がいない=不幸」と勝手に頭の中で変換されていたり、中には幼少期の愛情不足から常に誰かと繋がっていないと安心できない人もいるのかもしれないと思います。

この場合、解決方法としては、少しずつでもポジティブになるために、成功体験を積むとよいと思います。
別の男性と仲良く話してみるとか、ちがうコミュニティで別の男性と知り合うなどもありです。
もちろん、知り合った男性と何かしろということではありません。
別の男性でも話せる!と思えるようにリハビリするくらいで考えてください。別れるまでは何を言い訳しても浮気ですし…

ましてや心が弱ってるときに選ぶ男性は、基本的にあなたに良くない影響を及ぼす可能性が高いです。

そのため、その人とどうこうなろうと考えないで2人きりは絶対に避けて、男女複数人で遊べる男友達を作るのがいいと思います。

もちろんそれは嫌で、ちゃんと前向きになれるなら、占いに行ったり、ヒーリングを受けたりするのもいいですね。

ただし、男性から誘われると断れないとか、すぐにワンナイトしてしまうとか、占いやヒーリングは何度も受けてるけどぶり返してしまう場合や、または、何かしらの問題でそもそも心を病んでいるなどであれば、専門的な機関できちんと治療されるのが1番です!

占いやヒーリングは治療受けた後の手助けくらいで考えるべき。

ちゃんとした医師の資格やカウンセリングの経験もない人に頼っても悪化したり、ジプシーと呼ばれる人になっちゃうんじゃないかと個人的に思います。

精神的なものの解決って長期化するもので、良くなったり悪くなったりを繰り返して寛解していくものだけど、一旦治ったように思えるから、途中で通わなくなりやすいし、薬やめちゃったりする人が多いので、そこも問題なんでしょうが…

とにかく、彼といても辛かったり、彼とは離れないといけないのに離れられない人や、ヒーリングを受けても、占いしても、何をしても一定期間しか心が満たされない場合は、まず自分のメンタルケアを最優先して、しっかり専門の方に話を聞いてくださいね!

サポートいただきましたら、恋愛に悩んでいる方々へもっと貢献できるように、勉強代にあてさせていただきます💕