もっと反応してくれよー 卒業式の練習

卒業式の練習
先週から体育館での卒業式練習が始まりました。
パイプ椅子に座って姿勢を正すも先生から「こんなにうるさくて卒業式の雰囲気ができているのかー」と怒られる。一つのことが良くてももう一つが怒られる。
こんな感じで練習がスタートする。

私の、ハイ!と言う返事が大きいのか小さいのかわかりません。先生は、みんなにもっと大きく声を出してといいます。私は、大きい声を出しているつもりだけど声が小さいと言われるなら、変えようと思いました。
まず、声が大きい人の声を聞いて私と何が違うのか考えました。
考えたことは声が高くて響いてるなと思いました。声のトーンを上げればいいのかなと思いなした。こう思って声のトーンを上げてハイ!と返事をすると・・・
先生は変わらない。遠くから見てもわかる。表情も変わらない。はぁ
良いか、悪いか教えて〜〜〜〜  と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?