見出し画像

余裕のバランス

バランスって、難しいと思います。
暇な時期と忙しい時期があるのはまぁ分かるんだけど 過剰になってはいけないなと思うばかりです。そして忙しい時期には追加で入れたい用事が発生しがち。そういう風にできているんでしょうか。

さて、もうラナキュラ本公演まで1週間を切ってあと4日となりました。時が経つのは本当に早いもので、企画の話が出た時から既に数年が経過しているらしいです。嘘だろ……そして、あと数日で公演が終わってしまうということにも怯えています。永遠にやりたい

I wanna stay here forever.
という歌詞があるのは棗いつきさんという歌手の方の「イノリゴト」
その後には「刹那のモラトリアムを殺さないで」と続きます。

まさに。今です。刹那のモラトリアム。
公演が終わるまで数日ということは、同様に社会に放り出されるまであと数日ということに他ならない環境におります。
ヤダ!まだまだこの夢に浸かっていたい!と駄々を捏ねています。こねこね。

今絶賛忙しいですが、それでも本当に忙しい人よりは楽だ という考えがずーっとあります。それこそ高校、いや中学校の頃から、人よりも忙しくありたいと思っていました。忙しくすることで個性殺しまくり、飼い殺されまくり、を望んでいた時期もありました。
イベント事があると忙しくなりがちなのは昔からで、中学は部活の大会の後に別の部の大会の助っ人をしながら塾通いをしていたり。高校は文化祭が忙しかったな……兼部した上に委員会・クラスを詰め込んだり。
だいたい終わったあと数日体調崩すので最近はセーブの仕方を学んだと信じたいけどうんぬんかんぬん。

でもわたしはみんなの前でキッチリ引っ張るより裏でサポートをするほうが向いていると思っています。就職先もそんな感じ。

私生活とイベント事・それ以外のやりたいことのバランス、段々と掴めるようになっていきたい。今日は特にそう思いました。

恒例の宣伝。

ラナキュラさん。本当に頑張っています。ご来場いただく方は現地でお会いしましょう。
迷ってる方はぜひ来てください。
わたしの予約フォーム初出しかも。
https://www.quartet-online.net/ticket/ranunculus_yumehana?m=0xjhfcj

お待ちしております。

それでは。
P.S.引っ越しをしたのでご飯をしっかり自分で用意することになっています。日持ちが良くておすすめの食材あったら教えてください。

結瀬羽香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?