フルムーンの日、キリストの青年二人に声をかけられた

昨日の朝から土曜の午後まで旦那は上海出張中。

そんなチャンスこそ、友達とご飯でも行きたいなあと思いながらもここは来たばかりの名古屋。

友達はまだ出来ず、知り合いといえば職場の人のみ、、

勤務中、たまにランチに行く方はいるとは言えども、夜もお誘いするのは敷居が高い。私の気にし過ぎ?

ましてや気を遣いながら過ごすのであれば、一人でのびのびと過ごしたいと思ってしまう私もまぁまぁこじらせなのですが、、。

一人で考えて考えて、
ずっと迷っていた講座に申し込んだ!!

今度こそ時間とお金を無駄にせず、
講座代を回収できるように頑張ろうと思う。

とりあえず今はたくさん溜まっていた、読みたくても読めなかった本たちを読み漁って心を保っています。

昨日の晩は、近頃の私のもやもやを感じ取ってか?
母から電話が来て、その後父からも来た。

無理しないでいいんじゃない?

って言ってくれて嬉しかった。

寝る前に旦那からも電話が来た。
上海はLINEが繋がらないから、安否確認できて嬉しかった。

今日の帰路、近くの教会に駐在している外国人二人に声をかけられた。

ちょっとめんどくさいと思ってしまったけど、
時間はあるんだし、と、
いい日本人として対応したいと思い、
最後まで話を聞いた。

あんまりきいてなかったけど、
神様は貴女を愛しています。
と言ってくださいました。

今週末のクリスマスパーティー、行けたら行くねと伝えて別れた。いさぎのいい二人だった。

今日は満月ですねえ。