見出し画像

2019年 今年一年の出来事

年末年始 実家→旦那の実家で過ごす
     お互いの家族に紹介し合う
     旦那の親戚の家にお邪魔して気疲れで
     帰り道泣いた笑
3月   タイでの仕事辞める
     大阪に弾丸帰国、両家顔合わせ
     旦那の帰国が決まる
4月    退職して3ヶ月分の給与を貰う
     旦那とスペイン旅行
     友達とスリランカ
     妹のいる石垣に10日間ステイ
5月    帰国、実家に滞在
     久しぶりの友達に会いまくる
     軽井沢の結婚式場見学
6月    旦那と家探し、引っ越し
     仕事探し
7月    入籍
     派遣の仕事が決まる
8-10月  仕事と家事の両立
     式の準備、ダイエット
11月   挙式
     一週間新婚旅行として長野、岐阜、
     大阪に行く
     仕事でイベントがあり忙しさピーク
12月   全て落ち着き今後について考える
     仕事継続に悩む
     

こうやって振り返ってみると凝縮された一年だった。
最近は、自分の在り方や仕事について凄く悩んで暗い気持ちになっているけれど、恵まれたことも多いことを忘れてはいけない。
でもいつだって、大切なのは今であって、今が楽しくないこの状況は、来年は打破しなければいけないと思っている。なんとか自分を立て直さないと。
今はなんだか無気力で、心の栄養が足りていない感じ。元気だけど元気じゃない。