見出し画像

現在位置を知る

いつも何かにつけ思うこと
なんだけど。

なぜ人は自分に必要な情報は
見逃して、不必要な情報に
振り回されるんだろう。

例えばね、よくある話で言うと、
健康になりたい、綺麗になりたい、
って思っていろんな情報とか
やり方を探すとするじゃない?

そんで、
2種類の考え方を見つけるとする。
・肉は避けて野菜を食べろ
・たんぱく質が大事だから肉を食え

陰陽に簡単に分けると、
野菜を食べる←陰
肉を食べる←陽
でしょ。

でもさ、そもそも陰寄りの人って
なぜか、野菜が足りない!っつって
もっと野菜食べようとするんよね。
いやいや、あなた肉食べなさいよ笑

逆に陽の人は、やっぱり肉大事だな!
ってもっと肉食べる。
いやいや、あなたに必要なのは
野菜ですから、みたいな笑

自分の現在位置がわかってないと
こうゆうことよくやる。

自分のペースでゆるっとやる方が
継続できるし結果も出ます、
ってのと、
自分のペースなんか優先してるから
結果が出ないんだよ、みたいな
相反する情報も同じように
目にするわけじゃない?

え、どっち???ってなるけど、
それは自分がどっち側にいるのか
わかってないからで。

そして当たり前のように慣れた方を選ぶ。

あと、結局人は自分に都合の良い方を
選択する、ってのもあるよねー。

うまくいく道が真ん中にあるとして。
右に寄ってる人は右でいい、って
言ってほしい。
自分がこれまで進んできた道は
合ってますよ、って思いたい。

でも、右に寄ってるのか
左に寄ってるのかがわからなくて
もっと右〜も、左〜も、ないっしょ。

かと言って真ん中じゃないなら
そのままってわけにもいかない。

だから、人生のエラーはほとんど
自分の現在位置を把握してないから
だと思うんだよね。

やり方よりまずは自分の状況を把握する。
今の自分はそれに当てはまるのか?
って考えてみるといいよね。

インスタもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?