2021/06/12 経過観察#2-11

2回目摂取後11日目の様子です

・10:10
おはようございます
顎が痛いし起きたら目眩がひどい
吐き気もするし舌も痺れたような感覚
どうしたんだろう…
朝のお薬を飲むためにサイドテーブルを確認したらバッチリ昨日の夜のお薬を飲み忘れていました
あちゃ〜
と、ゆうことは本当に本当に効き目があったのですね
効いていて忘れているくらいに
ありがたい
治療のお陰だな…
36.63度
投薬メモ:当帰OK

顎と頭もかなり痛くてすぐに頓服飲みました
偏頭痛から鈍痛の頭痛に質が変わってきたけどまだまだ痛む
なんでしょうね…
微熱が続いていたけれど朝は少し平熱に近くなってきています
投薬メモ:芍薬甘草OK

せっかく元気もりもりで活発な時間も増やそうと思っていたけどちょっとまだ様子見かな

さて、今日は何をしようかな

・12:00
何かご飯作ろうかな、あ!ペッパーランチみたいな鉄板焼きにしたら食べられるかも!!と思って
うきうきで下に降りたら母が天麩羅を揚げていた
美味しいお素麺を注文していたのが届いたので天麩羅とお素麺をランチに考えていたらしいです
まあ、だいぶ長くお休み頂いているのでペッパーランチごっこはまた別日にすることに

・12:20
じんわり感じる頭痛はちょっと無視してお素麺を湯掻きました
いつもは適当に氷水に放つんだけど、しっかり水切りしてザルにあげる方が美味しいって最近知ったのでやってみました
4人で8把、ザルに盛る時には7-8盛ずつザルふた皿にしました
コシが良くて本当に美しい
お野菜の天麩羅を少し(かぼちゃ・茄子・はんぺん)とお素麺ひと盛り
なんだか胃がびっくりしたけど美味しいしお代わり食べられるかも!お肉が食べたいと思って、またお肉の素焼きしました
もっとたくさん食べていたと思ってたけど全部で300gの表示でした
昨日2/3頂いたので残りの100gをお皿に取って
30gほどとお素麺ひと盛り頂きました
美味しかったです

しかし…膨満感に加えて気持ち悪さとでぐったり
食後に寝転がらないとつらくてリビングの床にごろごろしてました

・14:00
見事にお腹壊しました

・14:20
やけに甘いものが欲しくなっておやつ頂きました
今日はカフェインレスじゃなくてお紅茶にしました

・15:00
食後にぐったり、寝転がらないとつらくてゴロゴロしてお腹壊しておやつ食べて矛盾だらけでとりあえず自分の寝室に来て寝はしないけど横になってました
偏頭痛の芯みたいなものはなくなりかけています
良かった
投薬メモ:当帰OK

・18:30
ご近所さまから晩御飯のお支度だろう良い香りがしてきて、食欲不振ながらも何か食べたいな。と思うようになりました
またお腹壊すといけないので油物は控えてお昼に残したお肉とお素麺をサラダみたいにして頂こうかな
家族は焼肉をするんだ(わたしも食べられるかも、とのことで)と準備を始めています
わたしはぐずぐずしています
36.98度

・19:20
家族は鉄板焼きにするとのことでわたしに献上されたけど食べなかったお肉を父が目の前の鉄板でホテルディナーのように焼いてくれました
食べられるかどうか不安だったのでわたしはステーキをひと切だけ頂いて、お昼に置いておいたお肉の残り70gとお素麺を新たにひと把湯掻いて美味しく頂きました
ほんと、普段では考えられない少量…
しかし信じられないほど満腹でした
少しずつ食べられるようになりましたがこれがギリギリのところ
36.9度

・21:00
食後にぐったりすることもなくテレビを見たりのんびり過ごしていました
お腹は壊さず、ただいつもならちょっと珈琲でも。と思うところが膨満感は拭えず玉露を一杯頂いてお部屋に上がってきました

・22:00
37.00度
穏やかです
偏頭痛もないし他に不調はありません
食欲不振に続いて少し胃腸への負担があるかな、くらい
微熱が続きますが生活の支障になるほどのつらさはないです
良かったです

いよいよ、何かが定着するか悪いものが抜けるかといった感覚です

・25:40
36.20度
お腹の調子はあまり良くなさそうです
ちょっとお腹がつかえてる感じで少し苦しいです
投薬メモ:当帰OK

・26:50
36.33度
このまま良い感じで過ごしたいな
ゆっくりしよう

日々移り変わりが多くてたくさん残しています
そのひとつひとつを今夜も最後まで読んで頂いてありがとうございました

おやすみなさい
また、明日

yuisakitani

#C0VlD19ワクチン経過観察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?