四象降臨いらっしゃいませ~!

人生二度目の四象降臨

やってきました、四象降臨。
人生初めての四象では黄龍・黒麒麟の召喚石が欲しくて札を全てそっちに費やし、武器はと言えばとりあえず取得しておけば~みたいなノリで残してまた黄龍達に全力投資した結果、見事に上限解放できないまま、1~2年倉庫で漬け置きする羽目に。

とは言え、自分はもうRank251。
二度目の人生では余裕もった四象ライフしたるわ。と意気込んでレッツ四象!
最初にびっくりしたのは四象で得られるクロム鋼の数
10個回収したらそのあと113個と252個が累計取得可能個数だと判明。
10個のヒヒと8個の久遠の指輪ができる という衝撃の真実。
僕がいない間にそんなに開催されてたんか・・・四象降臨・・・。とビビり散らかしながらとりあえずEX倒して、EX+出して・・・PROUDとMANIACを処理していく。
かつてはヒーヒーと嘆いたり、募集に出して倒していたものが今は物の数秒で塵と化すこの現象に大いなる成長を感じた。
さすが主人公、見た目だけでなく、年も重ねただけはある。
実に脳筋にぶっ飛ばしてくれるので爽快感溢れている。
しかも、今回からは輝きのストック上限が100,000から200,000になったので溢れてるのに気づかずに討伐し続けるという事故が減るだろう。

減るだろう(戒め
人類はやらかして学ぶのだ、そうこの僕のように。

性癖ブレイカー チチリちゃん!

チチリチリチリチチリチャン!ということで今回の四象からキャラが追加されたという。
最初は期間内に取れたらいいなって思っていたのに

とかいう画像がXに流れてくるわくるわ。
なんだこいつ・・・メスガキなのか???と思って取得を最優先にしようと決意する。決してメスガキが好きなのではない。可愛い。

とりあえず取得条件を見たら比較的条件は優しいものの、武器の取得、武器を200にする必要があり、その上限解放に勾玉が20個以上いるという事が判明。正直今回初めて勾玉を手に入れ、速攻で馬鹿やって違う武器に使ったので絶望した自分。どうすっぺ・・・と思いながら瑞神をとりあえずで殴っていたら

2024.04.22  14:12

勢いだけで終わっていた。
何だったらこの後すぐにLv10にもなった。

当時のXで、僕はこのようなツイートをしてしまうほど脳みそ持っていかれていたので本当に無我夢中だったのだと痛感する。可愛い。
ちなみにストーリーを見たらなるほど、そういうキャラか…。とはなった。可愛いのでゆるs。

キャラの取得・強化が終わり、次なる目的は・・・そうスキンだ。
苦行とも言われし、スキン取得。自分の進行状況はというと

2024.04.22 17:15

このような状態。
上限解放できてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!?!?!?
みたいになってるけど、実はこれあとで教えてもらって必死こいて回した1時間後の姿。なんか知らん亀の拳とか朱雀の琴とか先にやってたのでもうほんと辛かった。
めっちゃギィイ!!って叫びながらやってたらメンテという追い打ち。
早々に切り上げて日課のヒヒムートを消化して10時のメンテ明けに備えることに。

やり込みが圧倒的速度すぎる件

2024.04.23 18:10

気が付いたら全部終わっていた。
メンテ明けの赤勾玉20個うんぬんとか特別訓練などのおかげでランクキャップが275まで開放され、カイム君の加入やら他賢者カードのSSR化などで色々大いに捗った結果である。
取ったことを団チャ入れたら張り切りすぎよ・・・wwwと笑われました。イヒーww(言われてうれしくなっている姿)
ツイッターでは化け物と呼ばれたり、妖怪と呼ばれたり、FFとグラブルで長い付き合いをしているフレからは「お前はニートか」と疑われたり、最高に仕事していると言うと「ストイックすぎて心配」と返されたりとなかなかハードっぽいタイムラインで生きてる。
取得してからなにしたかといえば

という実にくだらないネタをした。正直これだけの為に走った。
人というものは本当にくだらない事ほど頭が回り、効率良く動ける生物なのだと実証した気持ちになった。なっただけだが。

そして今日も一日

朝6時に兄の弁当を作り、朝飯を作り、僕は二度寝をする。
昼から仕事しつつ、フルオートで六竜をしばきあげ、日記を書きながら本日も瑞神をおしばき申し上げている。
白虎玉と玄武玉は今回はこいつから出ず、EXでちっこい玉が出るのでそれを10個集めて1個のでっかい玉にする、という手順をもっと早くにできていたらもっと早い段階でスキンは手に入っていたのに…。
まぁ教えてくれたフレ団員には本当に感謝でしかない。アッ・・・察しという空気はいつまでも抱いて生きていくのだ。

ちなみに次の目標というか今回のイベント内でやりたい事といえば輝きでクロム鋼全回収と4つの玉のアレを全回収ではあるのだが、それと同時進行で黄龍・黒麒麟の盾も実は回収予定としている。
四象降臨でしかほぼほぼ流れてこない彼らを今の期間中にぶちのめし、それを盾として使用するモンハンのような思考を僕のグラン君はさせられそうになっている。鬼畜な子め。
今日も一日、輝き上限ぶっ超えたまましっかり輝きを無駄にしたムーブをかましつつ、回収を急ぐとしよう。

ps, アガスティアを天破したらソロ余裕すぎて泣いた。
以前言っていた何もせずして野良に流すという行為をせずに倒しきれるよ   うになったこの環境僕は嬉しいです。ということで本日もこっそり、天破     でレヴァンス達を葬るのであった。

ではまた気が向いたときに!アデュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?