疲れた

私福祉大学出身なんですが、資格も何も取らずに卒業したんですよね。
そういう方は私の周りにもたくさんいましたし、多いと思うんですけど。
福祉の仕事なんか自分にはできないと思ったけど、それも楽な方に逃げるための正当化だったのかも。

今になって急に申し訳なくなってきた。
ちゃんと国家資格を目指せば良かったかなと。
成績だけはそこそこだったけど、結局就活には何の役にも立たなかった。

「こうすれば良かったかも」ってもしもう一当時に戻ったとしても絶対できないくせに一丁前に後悔する癖がある。

わがままなんだよね。
学費払ってもらってるから取りたくないけど無理してでも資格取らなきゃとかそういう気持ちになれない。嫌ならいや。

諦めておりた環境よりも無理して掴んだ環境の方がずっと輝かしいことを高校受験で知っていたのに。

自分でいることに疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?