【回顧&反省】(第12回!)平場レース予想は面白い☆…今回は出走想定が少なめの9頭!?

皆さまにご好評いただいている、出走想定予想ですが5月18日(土)に推奨をさせていただいたレースについて【回顧&反省】をさせていただきます。

ここまで第1~11回までは比較的好調な成績を残してこれていたのですが、第12回目の今回は痛恨のミス!をおかしてしまいました。。。涙(T_T)涙

期待して予想に乗っていただいた皆様、大変申し訳ありませんでした。。。

痛恨のミスとは、、【軸の選定】を間違ってしまったことです!

-------------------------- 以下、予想記事再掲 --------------------------
・5月18日(土) 新潟7R 芝1600m 出走想定9頭 ⇒ 出馬表:16
ホットサマーナイト:強い相手と接戦続き、外回りコースで末脚信頼
ホウオウアムルーズ:課題を克服しつつ近2走好走、距離短縮も歓迎
プリュノワール:デビュー遅れたがGⅠ馬半妹の良血、初戦から注目
パサデナドリーム:初戦既走馬相手に4着善戦、上積み大きく前進可能
ホウオウペトリュス:前々走が好内容、前走不利有ったので改めて
カリンテラス:前走競争中止も休んで復調、スムーズなら巻き返せる
ヤルヤン:南半球産なので休養で急成長、力出し切れば一発ある
ルトレフル:初戦大敗もノドの影響、手術した効果で一変も可能
この8頭は、出走想定段階から鞍上確保してこのレースに照準を定めてきており、勝負気配が高いと思われます!
8頭の優劣ですが、能力最上位で軸に指名したいのが⑯ホットサマーナイトです。そこで馬券作戦としては、
・⑯ホットサマーナイトを軸に、⑨②⑫⑤⑮⑪③への7頭流し
が面白いと思います
--------------------------------------------------------------------------------

結果はなんと、軸に指名した⑯ホットサマーナイトが8着に敗れてしまい、しかもこの馬が思った以上に人気をしてしまっていた(そして飛んだ!)ので、かなりの高配当となりました。。。

5月18日(土) 新潟7R 芝1600m 結果・着順
5月18日(土) 新潟7R 芝1600m 結果・払い戻し

なんと、1着・2着・3着は全て出走想定から推奨した8頭の中から決着しました!
もし仮に、馬連8頭のBOXで推奨していたら、2800円(28点)で52910円!
(3連複8頭のBOXで推奨をしていたら、5600円(56点)で92550円!)
の高額的中を、皆さまにお届けできていたのに。。。
本当に痛恨です…((+_+))

本日、月曜日時点でも、、ショックが大きく、まだ引きずっており、、、
なかなか立ち直れずにおります…

ちなみに、新潟開催には美浦(関東馬)と栗東(関西馬)の両方から遠征してきますが、今開催に限らず、基本的には美浦よりも栗東からエントリーしてきている馬の方が勝負度合いが高いです。データ的にも勝率・複勝率は上になります。
また、3歳未勝利戦は夏で番組が終了しますので、月一回のローテで換算すると、あと2~3回の出走機会でしか勝ち上がりのチャンスがない時期になってきています。
軸に指名した⑯ホットサマーナイトは栗東の名門:藤原厩舎でした。厩舎力だけでなく実績面でも他馬をリードしており、トレセンの情報筋からも【今回は勝負仕上げ、未勝利クラスを勝たせにきている!】と聞いていたので、自信がもあったのですが。。。
勝負仕上げをすると、特に繊細な牝馬は前進気勢が強くなることがありますが、今回はまともに向正面から掛かってしましました。
騎乗した北村友Jは「折り合いがつくまでに時間がかかりました、力んでいる時間が長かった分、最後は甘くなった」とコメントしています。
馬群の外をずっと走っていて、前に馬を置いていなかったことや、道中では馬が首を上げるシーンもあったので、今回は鞍上の手腕を買い被りすぎてしまったかもしれません・・・。

【参考情報】北村友Jは元々は拳が柔軟で、馬への「あたり」が柔らかい騎手としてトレセン内でも評価が高く、折り合いを上手くつけるタイプで、牝馬のクロノジェネシスでGⅠ制覇するなど活躍をしていました。ところが、落馬負傷による長期離脱後はフィジカルが完全に戻っていないらしく、残念ながら以前のようなバランスで馬上の所作ができていないようです。

ここで反省点としては、⑯ホットサマーナイトを軸に指名する際に、一瞬迷ったのが⑨ホウオウアムルーズだったのです。こちらも栗東の関西馬で、若手調教師のホープ:安田翔伍厩舎所属です。

【参考情報】この春に定年・解散となった安田隆行先生の次男で、隆先生から何頭か有力馬も引き継いでおり、今年はリーディング上位を狙って特に気合いが入っている厩舎。栗東トレセン内でもトップクラスの敏腕助手である、長男の安田景一郎助手も春から合流したので厩舎力が上がっています。

こちらのほうも勝負仕上げが施されているとのことだったので、もし、一瞬迷った⑨ホウオウアムルーズを軸に推奨できていれば、この馬は3着だったので、ワイドや3連系の的中はお届けできたかもしれなません。。
そして、1着に来たのは、こちらも栗東の名門:須貝厩舎の⑤ホウオウペトリュスでした。

馬券勝負に「タラレバ」は禁物なのは分かっているのですが、、、それでも何とかならなかったかなぁ~。。。と反省しております。

このまま後ろ向きな気持ちのままではダメですので、次回の出走想定予想に向けて何とか挽回すべく、さらに研究を重ねていきたいと思います。

このnoteメンバーシップ向けには、また別の新たな予想方法も近々リリースしたいと思い、準備をしております。
皆様の馬券収支に少しでも貢献して、競馬をもっと楽しんでいただけるよう、配信も盛り上げていきますので、引き続きどうかお付き合いをいただけましたら幸いです。('◇')ゞ

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)