見出し画像

走法診断☆推し馬2/11(日)

2/10(土)は競馬ライブ内でご紹介した走法推し馬7頭中6頭が馬券圏内でした!(走法危険馬は1人気、2人気の2頭を推奨して2頭馬券外でした\\\\٩( 'ω' )و ////)

noteメンバーシップの方には先行して明日の走法推し馬をお届けいたします(^^)/
2頭pickup! 穴馬おまけ付き☆


東京5R ⑪タンゴバイラリン

ストライドは広くパワーのある走り、ぐっ、ぐっと一追い毎に伸びてくる馬でまさにゆいにゃん好みの走法です(*‘ω‘ *)
新馬戦は明日共同通信杯に出走予定のジャスティンミラノの0.6秒差の3着
。2着馬のヘデントールは1/13中山3歳未勝利戦時にハイレベルメンバの中で勝ち切った馬で評価していた一頭。つまりこの新馬戦の1着、2着は強いと思っております。その強い相手に新馬戦では後方10番手から前にいた2頭に迫っての3着。当時はまだ大型馬で緩さもあり動けないのは仕方なかっただけにこの3着は評価できる内容です!
2戦目の中山でも後方からになりましたが、4コーナーでは外を回って上がっていき勝ち馬とはクビ差の2着!前にいた勝ち馬を捉えられないのは仕方ないという内容で、エンジンのかかりの遅いこの馬にとっては中山より直線の長い東京コースで能力を発揮できるはず!
東京は前が残りやすいトラックバイアスで行き脚がつかないこの馬には懸念点となりますが、途中で動いていける脚質で鞍上の田辺騎手も道中で仕掛けたりポジションをとるのが上手な騎手なので、スタートで遅れて後方からの展開になっても大丈夫かなぁと思っております。
緩さも解消されてきているというコメントもあるので、明日の走りが楽しみです!
このレースで能力上位の馬
⑥バロネッサ ⑭ウインドラート ④ウェイトゥザドーン
☆ウインドラートは粗削りですがパワフルな走りで推進力があります。
ゴールドシップ産駒ですが新馬戦では上がり33.8秒、東京コースもこなせるタイプに感じます。
ワンチャン可能性のある馬
⑬タウンホール ⑤アドマイヤマツリ

東京8R ⑤マルディランダ

スッスッっと軽やかに走るタイプで、前々走の走りは特に見ごたえがありました。良馬場の東京1600mのコースがベストの舞台だと思います。

このレースで能力上位の馬
③ヴルカーノ ①ディープリッチ ⑦グランドカリナン

おまけ

東京7Rは
⑧ディスタントスカイ、⑩ルージュスタニング、⑮ラタフォレストが人気しそうですし好走する可能性はありますがそれぞれに懸念点も少しあります。
人気所はヒモに入れて人気していない外枠勢を狙うのもおもしろいかもしれません(; ・`д・´)
⑫ワイドブリザード
砂を被ったり揉まれると全くダメだが今回は外枠!スムーズに行ければ
⑬ベルフィーヌ
前々走のプラタナス賞ではハイレベルなメンバ相手に最後の直線いい脚!
⑪ミルトパワー
前走の最後の直線は見所のある末脚!前々走東京コースも経験済み

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)