見出し画像

競馬界においてインサイダーは存在するのか

はじめに

前日に競馬予想をしていてたまたま買おうと思った馬のオッズを見てみたら
複勝1.0-1.1倍
という現象に出くわしたことがある方も少なくないかもしれません。また「大口が入った」なんて言葉を耳にしたことがある人もいるかと思います。
当たり前かもしれませんが大量投票があるのは
間違いなくその馬が好走すると確信している人がいるから
ではないでしょうか。

「インサイダーなんて本当にあるの?」

半信半疑ではありましたが大量投票を徹底的に調べてやろう!

そんな気持ちで今までやってきました。
これまで約2年で6800レース以上の大量投票を確認してきました。購入が開始される前日から当日までの全レースを調べました。

その中でいくつか気になったレースがあったので紹介したいと思います。

この記事を読んで少しでも参考にして頂けたらいいなと思います。

まずはじめにこちらをご覧ください↓

馬柱

新馬戦からの3戦で13着、10着、9着という戦績です。
この馬の4戦目に数百万単位の大量投票が入りました。
こちらが実際のTAGETでの画面です↓
15番の馬に入っているのがわかります。

A馬 複勝オッズ・投票数

正直なぜこの馬に入ったのかこの時はわかりませんでした。

しかし調べていくと色々なことが見えてきました。

また他の馬でも同じようなことが起こっています↓こちらは前日18時ごろの単勝オッズ・投票数の画面です。2番の馬に大量に入っているのがわかります。

B馬 単勝オッズ・投票数

このような事例をもとになぜ大量投票が行われたのかを追跡していきます。(馬の名前は本文で公開しています)

※この記事はインサイダーの有無を断言するものではありません

転写転記等不可

良いと思ったらハートマークを押して頂けると嬉しいです!
♡ぽちっとお願いします(>_<)


事例1. 全く冴えない臨戦過程

新馬戦から3戦しましたが結果は13着、10着、9着。この馬に大量投票が入りましたが、この着順を見ただけでは好走できるとは思えず、正直良くわかりません。この馬が一体どのような道を歩んできたのかを追跡していきます。

ここから先は

6,637字 / 18画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)