見出し画像

7/9(日)中央競馬狙い馬勉強ノート

普段は競馬のYouTube配信をしています(^^)/

「競馬を本気で勉強したら勝てるようになるのかも」
と思ってから毎週土日の復習、予習をするようになりました。私は現在、日々のお仕事で忙しい皆様に代わるつもりで膨大な時間をかけて競馬の研究しています。それぞれの馬について新馬戦から一つ一つのレースをチェックして馬の能力や癖を分析し、データベースに蓄積した馬は累計7000頭を超えました。
更に独自のコネクションにより厩舎関係者から、直接、馬の状態についてヒアリングもできるようになりました。
毎週一日も休まず、年間3000レース以上の競馬実況を自ら行っているので、全てのレースを見続けており、予想の精度を高めています。
最初は「ルメールって誰?」「ゴールドシップってどの馬?」という状態から始まりましたが、配信で皆さんにも教えていただきながら、自分でも日々研究を繰り返して、ここまで積み上げてきました。
競馬はやればやるほど奥が深いし、感動・元気・勇気をもらえるスポーツだと感じています。

YouTube配信では「楽しくみんなで競馬をすること」が主ですが、馬券も当たって喜んでほしいという想いで、ここに調べたことなどを載せています。毎週かなりの時間をかけて自分なりの振り返りをしています。前走内容、血統、得意コース、癖、調教師データ、馬主、生産者、コース状況、騎手データ、脚質などいろいろな観点から総合的に判断し狙い馬を探し出しています。今後も継続してデータ収集を行い、更なる的中率アップに繋げたいと思っております。

ただ、自分が調べて良いと思った馬を載せていますが、競馬に絶対はないので全てはずれてしまうこともあるかもしれません。そのため全てに丸乗りするのではなく、必ず推奨理由を読んでご自身の考えと照らし合わせてください。はずれても次に繋がるようになるべく勧めた馬の推奨理由を書いております、そのため文章量は多めとなっております。全ての馬が来るように最善は尽くしておりますが、ご理解ある方のみよろしくお願いいたします。「どんな風に勉強しているのか、考えているのか知りたい」「配信をこれからも続けてほしい、応援したい」という方におススメです(^^)/

無料で公開したいのですが、狙い馬をみつける作業に膨大な時間と労力がかかってしまうのと転記防止対策で有料とさせていただいています(>_<) ご理解ある方、どうぞよろしくお願いいたします!

※この記事の転記や転写、他への引用・使用はNGです、見つけ次第対応させていただきます

※記事にはレースごとに馬名と推奨理由が書いてあります、基本1Rに1頭の狙い馬を書いてます。レース前日に記事を書いていますが、夜中~朝までに大量投票が入り且つ調べて妙味があると考えた馬は別のノート[いんさいだー君]の方に載せています

note関連図

本題

7/9(日)

福島・中京・函館から5頭推奨します!

福島から2頭、中京から2頭、函館から1頭です

♡マーク押していただけると嬉しいです(ノ_<)

福島

ここから先は

2,957字

¥ 590

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)