見出し画像

(第3回!)『線』の競馬 …狙い続ける執念!「3歳世代の追いかけたい馬達☆」若葉S、ファルコンS、スプリングS注目馬🐴

今回は以前に書いた記事、
『 線 』の競馬☆ …狙い続ける執念!(2023年11月17日)
(続)『線』の競馬 …狙い続ける執念!(2023年12月8日)
の続編となる内容を書いてみたいと思います。

題して、

 (第3回!)『線』の競馬 …狙い続ける執念!
 「3歳世代の追いかけたい馬達☆」

です!

以下、再掲になります。

まず「の競馬」という言葉について、あらためての復習になりますが、一頭の目を付けた馬を(次走・2走後・3走後…)と追いかけていく予想方法・考え方です。

配信のなかでも何度かお話させていただいたことがあるのですが、馬券購入するレースは全レースではなく、特定のレースに限っています。
そして、どのレースを選ぶかが極めて重要だと考えているのですが、やみくもに各レースの出走馬を見て、「このなかでどの馬が勝ちそうかな…?」という見方(点の競馬)は極力しないように心掛けています。
毎週毎週競馬を見続けて、欠かさず復習をしていると、おのずと次に出てきた時には狙いたい!と思える馬に必ず出会います。
力はあるのに、何らかの要因によって、たまたま力を出せなかったケース(馬場・騎乗ミス・展開・不利)や、力は出せたんだけど運が悪く非常に強い馬と当たってしまったケースなど、要因は多々あります。
そういった次に狙いたいと思っていた(目を付けた馬)が出走してくる場合、その狙いたい馬がいるから、そのレースを選ぶ!ようにしています。

そして次のステップとして、その馬が今回は力を出せそうな条件かどうかを検証して、問題なさそうなら軸馬に設定して、相手を考えていくといった手順になります。
経験的にはこういった予想方法のほうが的中率が高いと思っています。

すでにご紹介した、ウインマクシマムグランヴィノスなど、現在も追いかけている馬達は、順調に成長を遂げてくれており、近走でも好成績をあげてくれています!
※皆さま、よかったら、昨年12月8日の記事を見直してみてください!

さて、この土日には、3歳世代で個人的に注目しており、しばらく追いかけたいと思っている馬達が何頭か出てきますので紹介したいと思います。

それは以下の4頭になります!!
↓↓↓

ここから先は

6,135字

スタンダード

¥1,380 / 月
このメンバーシップの詳細

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)