見出し画像

潤い&香りが最高♡LUSHで話題のフェイスマスク、お試ししました!

友達からおすすめされてずーーーと気になっていたのが、
LUSH(ラッシュ)のフレッシュフェイスマスク。人気ですよね。
SNSでも使っている人をよく見かけます。

LUSHといえば、ハンドメイドの自然派コスメでとにかく肌に優しいイメージ。あと、店舗の前を通っただけで香ってくる美味しそうなフルーツっぽい香り♡

ただ、今までリップバームとかは使ったことがあるものの、
肝心のスキンケアラインを試したことがなかったんです。

そんなLUSH初心者の私でも名前を聞いたことがあるのが、
今回ご紹介するフレッシュフェイスマスク。

保存料を使わず、新鮮な原料のみを使って作られているので
開封から1週間以内を目安に使い切るマスクです。
そのためサイズもコンパクトで、価格も¥1,500円(税込)とかなりプチプラ!
お試ししてみたい私みたいな人にはとても嬉しいアイテムです。


早速、店舗へ行ってみると、一番前にお目当てのフェイスマスクコーナーがありました~!
(コロナの影響でお試しできないと思っていたんですが、店員さんではなく自分で手に取って洗い流すところまでするならお試しするのはOK。店舗にもよると思いますが)

最初は友達からおすすめされた「ベリー、お元気?」(名前のインパクトがすごい)が気になっていたのですが、超乾燥肌で肌が荒れ気味の私には、一番人気の「人魚姫」がおすすめとのこと。
荒れを鎮静化してくれるのは「ベリー、お元気?」と同じですが、保湿力がより高いそうです。
…ということで、私の初フレッシュフェイスマスクは「人魚姫」に決定しました♡


さてさて、早速その日の夜に使ってみたんですが、
「人魚姫」、まず香りが最高でした!

顔にのせたとたん香るローズの香りがオフしたあともずっと残っていて、
寝る瞬間まで幸せが続きます♡香りの良さはさすがLUSHですね~!
(ちなみに夜にできなくて朝パックしたときは、マスクをつけるとその香りがマスク中に広がって最高でした♡)

そして気になる効果は、乾燥肌向けのマスクなだけあって保湿力抜群。
オイルのべたつき、テカリが苦手な私にはちょうどいいもっちり感。
油分と水分をただ肌にのせた感じじゃなく、内側からしっかりと潤ってるのが分かります。
そのおかげか、肌もトーンアップして透明感が出たような気が。
翌朝の化粧ノリが楽しみになるほど、しっとりと肌が生き返ります。

ちなみに、LUSH公式HPの「人魚姫」の説明には…

乾燥が気になるお肌に。ミネラル豊富な海藻がお肌の角質層まで水分を補給、香り豊かなローズオイルがキメを整える贅沢なプリンセスパックです。お肌に水分が足りないと感じる方や、乾燥するけどニキビも気になるという方に。(LUSH公式HP

これから冬にかけてますます乾燥が気になってきますが、
まさに今から使っていきたいスペシャルケアですね!
これだけ保湿力が高いなら荒れ気味になってきたときの救世主になってくれそう。

ちなみに、1週間で使い切るフェイスマスクなので、内容量も約5回分とのこと。
蓋をあけて最初に軽く5等分するとムダなく使い切れる、と店員さんにおすすめしてもらいました。

最初から5回分、しかも短期間で使い切ることが分かっているので、かえって大胆にたっぷりと使うことができましたね。
(いつもはもったいなくてちまちまと使ってしまう派)


ただ、慣れないうちは顔にのせるのが難しいかもしれないです。
ぬるま湯を足してのせやすい硬さに調節するのですが、足す量が少ないと顔からポロポロ落ちてきちゃうんです。
顔を覆うように塗り広げていくのが、ちょっと難しい。

苦労した私が行き着いたコツは、「左官屋さん」みたいな感じ。笑
最初に顔にマスクをのせて横にゆっくりと伸ばす、を繰り返すと上手く広げられました!
(伝わりますか、この例え。こんなことしなくても出来るという人も多いと思いますが、もし苦労された方はぜひ…笑)


LUSHは肌に優しいオーガニックコスメということは知っていたんですが、海外ブランドで奇抜な見た目からなんとなく乾燥性敏感肌には勇気が出なかったブランド。
肌がひりひりするんじゃないか、赤くなるんじゃないか、となかなか冒険できずにいました。

でもフレッシュフェイスマスクが期待以上に良くって、肌も荒れるどころか優しさを実感。今ではすっかりLUSHのファンに。
他の商品もいろいろと気になります♡

今はマスクをずっとつけているせいか唇も乾燥しやすいので、リップスクラブでも買ってみようかな。
フルーティーな香りで人気の「ユニコーン」が見た目もカラフルで本当に可愛かった♡


プチプラでいろいろと試してみたくなるのも、LUSHの魅力。
香りもいろいろとあるので、つい複数買いしてしまいそうです♡
原料も身近なもの、意外なものが多くて、つい成分のところもチェックしてしまいますね。

しばらく、LUSHにハマりそうなので、
またおすすめがあったらご紹介しようと思います。