見出し画像

最新まつげパーマ「パリジェンヌラッシュ」をお試ししました♡

先日、かな~り久しぶりにマツエクサロンに行ってきました!

といっても今回の目的はマツエクではなく、まつげパーマ。

仲良しのアイリストさんから教えてもらった
最近導入したという最新パーマが気になっていたんです。

その名も「パリジェンヌラッシュリフト」
名前までなんかおしゃれですてき♡(というか、まつげパーマにもいろいろと種類があり、名前もついてるんですね、知らなかった…)

私がまつげパーマに興味を持ったのは、ずっと前から感じていたある悩みから。
マツエクは数年前から今のサロンにお願いしているんですが、私のまつげって重い、というか直毛というか、しっかりしすぎていて、すぐに下がってきてしまうらしいんです。

つけてもらった直後はもちろんいい感じなんですが、しばらくすると逆に「あれ?目が小さくない?」という感じになってしまって。
たぶんまつげ(というかエクステですかね)の長さが目にかかってしまうからじゃないかと。

でも、仕上がり自体はいつも丁寧で気に入っていたし、担当アイリストさんも大好きなのでずっとマツエク派だったんですが、アイリストさんによると「下がりまつげの方にはまつげパーマがおすすめ」とのこと。
しかも私のように自まつげがもともとしっかりとある人なら、
まつげパーマでも十分ボリュームがでるんだそう。

また、最近はコロナの影響でなかなかサロンに行けず、もうほぼ前回のマツエクが残っていない状態だったので、「これはお試しするチャンスかも!」と思い立ち、まつげパーマをお願いしてみることにしたんです。

今回私がしてもらったのは「パリジェンヌラッシュリフト」という技法。
アイリストさんによると、ひと昔前にブームになったまつげパーマとは全く違うものなんだそう。

確かに、私が学生の頃、まつげパーマが流行ってました。でもなんとなく目が荒れるイメージがあって私はする勇気が出なかったんですが、いつの間にかだんだん聞かなくなっていったかも…

でも、今のまつげパーマは目に優しい薬剤を使っているそうなので、かなり安全性が高いんだとか。技術もかなり進歩しているそうです。
あの頃のまつげパーマとは根本から違うんですね。
※パリジェンヌラッシュリフトはこのサイトが分かりやすいかも。貼っておきますね。
次世代パーマ、パリジェンヌラッシュリフト・アッパーリフトカールなど…何が違う?|Beauté(ボーテ)

さて、改めてパリジェンヌラッシュリフトを実際にしてもらった感想は…
とにかくめちゃくちゃキレイ!!

これは意外だったのですが、マツエクよりもカールが強い気がします。
カールというよりも、根本からスッと上がっている感じといった方が近いかな。

マツエクのバサバサ感も好きですが、まつげパーマの方が軽くて可愛い感じがしますね。
かなりナチュラルな雰囲気。私は施術後にオプションでブラックのコーティング剤を塗ってもらったんですが、ボリュームも程よい感じになりました。

ボリュームが物足りないときはマスカラで調節すればいいので、
派手さが欲しいときも大丈夫そうかな。
多分、自まつげが私のように本数も太さもしっかりしている人なら、
ボリュームは気にならないんじゃないかなと思います。

※マツエクとパリジェンヌラッシュリフト、それぞれのメリデメはこのサイトが分かりやすかったです~!
あなたはどっち?「まつエク」と「ラッシュリフト」 | chocorouge まつげエクステとアンチエイジング 富山県高岡市

「目が小さく見える」のが悩みだった私にはパリジェンヌラッシュリフトの方が合ってるみたい。
もっと早く試せばよかった~と後悔するほど、大満足でした♡

あと、嬉しいポイントとしては、マツエクよりもモチがいいので、頻繁にサロンに行けない人にもおすすめとのこと。

今コロナのせいでなかなかサロンに行くのも気を遣う世の中なので、通う回数が少なくて済むのはいいことなのかも。
何よりコスパ的にも嬉しいですね♡


ちなみに、ボリュームがどうしても欲しい、マスカラじゃ物足りないという人は、パリジェンヌラッシュリフトをしてもらってからマツエクをつけてもらうこともできるみたいです。

私はマスカラでその都度ボリュームを調節したり、カラーマスカラで色を変えたりできるのもメリットに感じますが、いろいろと選択肢があるのもいいですよね。

ちなみに、私が行くサロンでは導入してないみたいですが、他にもいろんな名前で最新まつげパーマが登場してるみたいですよ!

ここだけの話、名前は違ってもベースの技術は同じで、モチがいいのも、仕上がりが根本から立ち上がるのも一緒とのこと。

「私の行ってるサロン、パリジェンヌラッシュリフト導入してなかった…」という人も、ぜひアイリストさんにいろいろと聞いてみるといいかもしれないです。

とにかく、まつげパーマのイメージがかなり覆されました!
私みたいに過去のまつげパーマブームを知っている人にこそ、ぜひこの良さを体験してもらいたいですね。
本当に仕上がりがきれいだし、モチもかなりいいです。

…というか、下がってきたらビューラーであげればいいし、マツエクみたいに落ちてきたときのばらつき感、残念感がないのもいいですね
すっかりパリジェンヌラッシュリフトのファンになっちゃいました♡
本当におすすめです!