見出し画像

DUO派にもおすすめ!クレージュのバームクレンジングが良かった♡

最近、クレンジングを変えてみました。

これまで私がずっと愛用していたのは、DUOの「ザ クレンジングバーム ホワイト」。

画像1

※画像はAmazonブランド公式からお借りしました。

これですね。人気の商品なので使っている人も多いと思います!
私はその中でも美白効果のありそうなホワイトを使っていました。

DUOは人気なだけあってその使用感は抜群。私のように普段シンプルメイクで済ます人にとっては何の問題もなくメイクが落ちるし、何より洗いあがりのしっとり感が最高なんです。おまけにマツエクOKなので、マツエクをしていても安心して使えます。

※こちらのマツエク専門情報サイトでも紹介されていました。

正直「ずっとDUOを使い続けよう!」くらいの満足感だったのですが、私が気になっていたのがコスパの部分でした。

DUOは3,600円(税抜)(※定期購入だともう少し安いです)。
デパコスに比べればそれほど高いわけではないですが、かといって安いかというとそうでもないです。中には「あの大容量であの値段はお得!」という人もいるかもしれないし、ドラコスの他のクレンジングと比較して「高い…」と感じる人もいそうな微妙なライン。

結果、私にはちょっと高いかな…くらいでした。

それはたぶん私の一回に使う量が多いから。肌が敏感な妊婦の今、少しでも摩擦を減らしたいのと、たっぷり使った方が保湿力を感じられるからという理由で推奨の使用量よりもやや多めに使ってしまいます。

なので、減りがまあ早い、早い。1ヶ月持つか持たないかでなくなってしまうので、「最近、しょっちゅうDUO買ってない…?」ってくらい購入頻度が高くなってしまったんです。

それで3,600円はちょっと痛いですよね。

ということで、「他にもいいのないかな~」とチラチラ他のクレンジングもチェックしていたところ…

見つけました、気になる商品!それも、お店の陳列棚のDUOの隣に(笑)。

それが「クレージュ」の「クレンジングバームモイスト」です。

画像2

※画像はクレージュ公式からお借りしました。

DUOと同じくバームクレンジング。
そして、私にとってクレンジング選びで大事な条件である、

・マツエクOK
・W洗顔不要
・敏感肌処方

の3点をすべてクリアし、かつお値段は1,760円(税込)とかなりお買い得!しかも、SNSでもかなり話題で何やら賞も受賞しているらしく、試さない理由はない!となりました。

クレージュ VS DUO!比較するとどう?

DUOにも大満足だった私。クレージュに対しても当然ちょっと辛めのチェックになります。

結論から言うと、「この値段でこの使い心地なら、大、大、大満足!」でした。

クレージュもDUO同様にしっかりとメイクを落としてくれます。容量も同量で、購入頻度はDUOの時と変わらないのですが、価格が安いのでコスパ抜群!頻繁に買っても罪悪感がそれほどありません。

ただ、私が「もっと改善してほしい!」と思ったのは、次の3点。

・洗いあがりが少しキシキシする
DUOはさっぱり、なのにちゃんと潤いは残っててしっとりしている感が「スゴイ!」と感動ものだったのですが、クレージュはちょっとキシキシするというか、オイル感が残る感じ。なのでしっとりはしているのですが、やはりキシキシ感は気持ちいいものではないですよね。(ほんの少しなので、ものすごい気になるという感じではないです)

口コミを見てみても、クレージュは断然・乾燥肌向け。オイリー肌の人、混合肌の人はよけいにオイリーに感じてしまうのであまりおすすめできないようです。

・テクスチャーがややダマっぽい
そして洗い心地も、DUOの滑らかさと比べると少し硬さがあるかも。手でなじませるとダマっぽさはなくなるので、これもそれほど気にならないのですが。(ただ、これはクレージュに含まれるクレイの影響ですかね)

・透明感がもう少し欲しい
使い続けてみて「くすみが改善された」と感じたのは、やはりDUOの方。より美容効果を狙うなら断然DUOかな、という感じです。ここはやっぱり値段の差に出てるのかなぁ。


でもクレージュが悪いわけではなく、強いていうなら…くらいのデメリットだったので、しばらくは使い続けるつもりです。

最近、クレイにハマっているので、クレイの力にも期待大ですね!

そして、実は朝洗顔に愛用していたロゼット洗顔パスタもちょうどなくなったので、クレージュの「クリアウォッシュ」に変更。

…うーん。正直、こちらは今のところロゼットの方がいいかも(笑)。

ただ、まだ使い始めて2日目なので、なんとも言えません。洗いあがりはかなりサッパリするので、ものすごい急いで化粧水かけてます(笑)

クレージュでは、クレンジングバームの他にはジェルクレンジングも人気みたいですね。バームクレンジング好きの私ですが、ちょっと試してみようかなと興味がわいています。

クレージュとの出会いから学んだのは、「めちゃくちゃ肌に合う、良いものであっても見直すことは大事」ということ!
他にもっといものがあるかも…!と、ますますコスメ探しが好きになれた体験でした。