見出し画像

ありのままでいいんだよ

自分がやってること
自分が好きなこと
そういうのを
受け止めたり
理解してくれる
人や場所だけに
身を置くのも
一つの手段🍀✨

みんな違ってみんないい
自分と違うこと
人は簡単に
否定しやすい
私も昔そうだった

自分が正しい
という
固定観念に縛られた

でもそういうのって
幸せぢゃない
って
同時にどこかで感じてた

自分を守るために
間違ってないと
思いたいがために
発してしまった
言葉や態度があるな
だからそんな気持ちもわかるんだ

でもね
許してもらえた

私は過去で
許すことを学んだ
許されることを学んだ

失敗しても
間違っても
お世話ぢゃなくて
いいよっ
大丈夫だよっ
気にしてないよって
言ってくれる
素晴らしい人達が
たくさん周りにいて

私自身が
変わっていった

深い部分で
愛を知ると
人間は
強くなれる
成長する✨

そんな私が思ったこと
違いを受け入れる
でも受け入れられない人
否定しかしない人
失敗や間違いを許せない人
もいるのが
この世界。
そんな人や場所とは
無理していなくていいんだよ😌
 
自分が自分らしく
いられて
あなたがあなたらしくいられて
好きなこと嫌いなことも
違うのあたりまえ

でも
その中で
受け入れて認めて
あげられたら
お互い居心地いいんぢゃないかな
🐶✨
無理したり
自分らしさから
離れないところで
今日も
のびのびいきましょう
☺️✨
大丈夫🍀👌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?