見出し画像

再生ネギ大地に立つ

前回からの続きです。
コップに入れた水を毎日取り替え、コップも洗い、楽しんでいた再生ネギ。
順調に伸びてきているように思えました。

前回に引き続きそのお話をしているポッドキャスト回を貼り付けておきますので前回聴き逃したあなたは再生しながら聴いてみてください。

再生ボタンを押していただいてありがとう。
おはなしの続きです。

ところが根元のあたりが赤く変色してきました。
これは腐ってくる前触れです。
このままでは楽しい楽しい再生ネギライフが終わってしまう。
世話をしすぎてダメにしてしまうパターンかもしれません。
これ以上はコップで再生ネギは続けられなさそうです。

と、いうことでいつもは下草を刈るだけの小さなスペースに唐突に大地に植えました。

ネギ、大地に立つ。
なんとやっつけ仕事なのだろうと思わぬわけでもない。
が、ネギからしてみれば水浸しの毎日からネギは解放された。
ネギは自由だ!

そして新たにスーパーで購入したネギも大地に立つ。

これはだいぶケチってしまった。
食い意地を張って可食部分を多く取りすぎてしまい、かなり短いがうまく根付くだろうか。やや不安になる。

さあ、伸びるのです。さあさあ。
しかし、伸びません。
伸びるのは伸びるのですがペースは明らかにダウン。
そして伸びてきた葉は細々としています。
そうです。全く土に栄養がないからなのです。つづく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。

嬉しいです
3
ポッドキャスト「幹事長のいいコト教えちゃう」「夜のゆいろく」を配信している快速旅團 ( http://www.kaisoku.org/ )幹事長ゆいまるです。 AmazonサイトへのリンクはAmazonアソシエイトを利用しています。ご了承ください。

こちらでもピックアップされています

再生ネギのはなし
再生ネギのはなし
  • 5本

めんどくさがりでいっちょかみなゆいまるが再生ネギ栽培をやりはじめたおはなしである

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。