見出し画像

増える伸びる再生ネギ

堆肥もやって、ドンドン伸びて増えてネギ、というわたしの気持ちがそうさせるのか。
スーパーマーケットの野菜コーナーでネギを見つけると、品物そのものよりも根がついているかどうかをチェックするようになってしまう。

あ、この根は丈夫そうよ。

そういう基準でネギを手に取るようになる。
そして多めに根元をとっておいてネギを土に植えるようになりました。

堆肥がよかったのかネギの伸びかたも目に見えて早くなったように思う。
何かが育っていく、大きくなる様子は見ていて楽しいし、一本、二本と葉を収穫してはお味噌汁に入れたりしてまた楽しい。

オンデマンドだー

なんてはしゃいでいる。
堆肥の袋には「月に一度植物に与えると良い」と書いてあるのでその通りやってみようとやってみたらちょっとした問題がおきました。
何かを育てるということはやはり一筋縄ではいきません。つづく


いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。