3歳女の子のシングルマザーです

はじめまして。

タイトルの通り、3歳女の子のシングルマザー

yuimama (ゆいママ)と申します。現在28歳です。

仕事は現在WEBデザイナーの卵をしています。

卵といってもすでにお給料をしっかりいただいているので

お勉強をさせて頂きながらお仕事をしている状況です。


私の経歴は

ブライダルの専門学校を卒業後、

カーディーラーの事務を3年、(当時車も好きでした!笑)

その後華やかなブラダル業界にてドレススタイリスト、

産休後はフォトウェディングの部署でトータル4年ほど勤めさせて頂きました。

ウェディングのお仕事はとてもやりがいがあり楽しかったです!!

ただ、最後の2年は往復5時間かけて通勤していたので

未就学児を持つ母として、もっと子供と一緒にいられるようなワークスタイルを作りたい!

自分の中で葛藤した結果、退職する運びとなりました。

またいつかやってみたいお仕事です✨



私の経歴はさておき、BLOGを描くのは何年ぶりだろう❓

中学生の時にpass付きで仲良しの子だけが見れるように書いていたのを思い出します。


さて、このBLOGを描くきっかけとなったのは

とある方の存在です。

ある方とは私の現在のパートナーです。

彼は毎日多種多様な方のBLOGをチェックしているようで

BLOGから得る知識が多いのかな❓と私なりに解釈しています。

そんな姿をみていたら、『私も誰かに情報発信してみたいかも。』

と思うようになりました。



書いてく内容は、

シングルマザーとして生活すること

子育て、仕事、恋愛、etc...

少しづつ綴っていきたいと思います。



それでは引き続き宜しくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?