見出し画像

#どんな環境にいても

自分の心の持ちようで
自分の魂を満たすことができる

魂が望んでいるのはなに?

私が心から喜んでいることに
ちゃんとこれが私にとって
嬉しいことと氣づいて感じていること

魂が悲しいけど嬉しいのは
心から悲しんでいる自分を
受け入れたこと

魂が怒るけど嬉しいのは
心から怒っている自分を
受け入れたこと

魂が望んでいるのは
どんな感情であっても
全てを良い悪いで決めつけない

ネガティブを除いたり
手放すのではなく

受け入れている
私の心持ちがあれば
それで満たされている

だから、どこかで紛争が起きても
平和であっても
私の心持ち次第で、
どっちにも捉えることができる

世の中が荒れていても
AIのテクノロジーの進化を遂げても
関係ない。

結局、全部私の心持ち次第

そして、心持ちを整えるのに
お勧めなのが

自然の中で、佇む時間をつくる
太陽を眺める
自然と一緒に呼吸をしてみる

丹田呼吸や瞑想で
自然と共に波長を合わせるのも
いいですよ〜🌳✨🧘‍♂️