見出し画像

人生のゴールは辿りつくかどうかより

こんにちは。最近、意識の拡大の体験をしています。

人生のゴールは辿りつくのか、どうかは大切ではない。その過程で魂で、なにを学んで、なにを感じて、味わっていることに意識を向けられるかが大切。

私の、人生のゴールは、今のところ、
「病氣の概念をこの世からなくして
誰もがお金に縛られず、Happyに
平穏に自然と暮らせる精神世界」

というのが、漠然と
あります。

だから、一見怪しい副業に思っていたこともあった、AI予防医学事業ですが、

去年の私と物事を捉える視点が45度から、360度まで広げてくれたんは、この異次元の事業のお陰。

なんのために、お金が欲しいのか、
なんのために、欲を望むのか、
なんのために、病氣にしばられ、
死に対して、恐れるのか・・・

それはたぶんだけど

『備えること』で、不安や苦い思い、という感情を二度と避けたいから。

『経験を避けた』ことで、後悔という不満な感情を二度と味わいたくないから。

なんか、私の魂がざわつくから✨

そんなこと、これに出会ってなかったら
考えもしないテーマでした。