見出し画像

お金の免疫

例えば、
健康意識が高い方は、
病気になった経験があるから
もしくは家族の苦しそうな顔を
目の当たりにしているから
自分もそうならないために、

健康情報を集めます。
色んな専門の家の話を聞きにいったり
サプリを取り入れたり、
有料講座を受けて資格を取ったり
いい食材を調達したり

高いからやめておこうというより、身体はお金に変えられるものでは無いという、感覚なんですよね。

そして、つねに情報を集めては
自分で試行錯誤しながら、
自分に合った、免疫のあげる方法を
持っています。

そして、それがお金に関しても
同じことがいえる氣がします。

お金に対する意識が高い方は、
生きていけないような状況に
ならない為に、自分の才能を
生かすような仕事をする。

その方が精神的に負担がなく
長く続けられる。

自分の心を満たす現実を創るために
日々の仕事を工夫して
顧客を増やす努力をする。
相手が喜びそうなことを考えます。

お金をかけてプロから集客を
教わったりもするし、
コンサルなどでプロに1から
構築してもらったり、
あとは資格や設備投資をするとか、
あとで財産になる感覚でお金を使います。

それで得た知識を報酬に変える。
自分の生活を潤し
その心のエネルギーを
誰かの心を喜ばせることに笑顔や言葉で返す。その循環が自然と生まれている。

いつでも自分の状況を俯瞰し、備えるから、途中辛くても、あとでこうしておけば良かったと不満をこぼすことは、起きない。

これからどんな時代がくるのかな?という、有益な情報を有料で得たり、プロから収集し、実行して、トライアル&エラーを繰り返し、自分に合った方法を見いだし、そうやって、お金の免疫をも上げていきます。

備えて動いているから
心にいつも余裕がある
私のお金持ちのイメージですね。

お金の免疫が低い方というのは
無意識にお金持ちと聞くと
傲慢で、悪い人とイメージ
している可能性が少なからず
あるのではないかと。

昔、私がそうやったから。笑

でも、開業してから、そういうお金持ちなお客様と、お会いすることが増えて、傲慢?わがまま?

えっ?全然〜❗いつも謙虚で、器が大きい人が多いなぁと、いうイメージに変わりました。( ˙▿˙ )💗

私もこういうお金持ちにもなりたいなぁと、密かに思い、自分に置き換えて、行動するようになりました。汗

お金持ち=お金は値段は氣にしつつ、必要なものには値段を氣にしない。私のミスでも、優しい言葉をかけてくれて、心が広い人、いつも機嫌がいい、愚痴を言わない、なんかたまにギャグを言って笑わせる、笑顔の多い人。そんな感じ。

-----------


お金の免疫が低いというか、
まだ免疫すらない20代の私は
そんなイメージはなかった。

だから、お金を増やす株や投資とか、
副業、ネットワークビジネスは、
ちょっと傲慢な感じの人がやること
みたいに、思ってました。

それが今は180度違う💧

あの頃は、好きでない仕事をして、時間だけが無駄にすぎて、地道に仕事を残業をして、稼ぎ、ストレスを無視して、身体を張って、貯めても、理想の生活は夢のまた、夢。もう幻ぐらい、遠い感じがしました。

何が言いたいかと言うと、

お金持ちに対する、
抵抗感が生まれているのは

経験の上でできたイメージか、
はたまたドラマの悪代官が、
まだ脳に焼き付いているで、

お金の免疫を
低下させていたということ。

身体の免疫をあげるように
お金の免疫をあげるには

お金を減らす使い方ではなく
お金を増やす使い方を知ることも
大事。

そんなイメージを変えることで
人生もがらっと変わるという話。

健康だけではなく
経済も政治もお金の価値観も
どんどん意識を
広げておくといいよ〜👍と

いうキーワードが
私の中できましたので
お伝えしました。

誰かの参考になれたら
嬉しいです。

いつも長い投稿を最後まで
読んでくださって、
ありがとうございます💗

お金に対する固定概念を
取り外せるような、話は
続きます。