ポルノグラフィティについて

ポルノグラフィティについて本気出して考えてみた
っていう記事で好きになったきっかけを
振り返ろうと昨年の9月から試みてるんだけど…

文章まとまらなーーーーいっ!!

ってなっては、下書きだけが溜まっていく状態。

せっかく【質より量月間】なので
今までの文章は一旦置いといて…、

好きになったきっかけを、思ったまま書いてみようじゃないか!

今でも鮮明に覚えてるんだけど
2008年 たまたま流れていた音楽番組でポルノグラフィティが当時の新曲『痛い立ち位置』を演奏していたのが耳に入ってきて。

当時中学2年生ながらも

なんていい声!
メロディが好き!
かっこいい!!(オシャレにハットも被ってたよね)

昔から好奇心があまりなく、歌を聴くこともほとんどなかったけれど、この曲に衝撃を受けて。

ここからの経緯は詳しく覚えてないんだけど
とにかくこの衝撃を忘れられなくて、TSUTAYAに行きポルノグラフィティベストアルバムACEとJOKERを借りMD(時代だねー)に落として聴きまくり。

中学2年生の少女だったわたしは、ライブに行くことをまだ知らず、とにかくMDで音楽を聴きTV番組のチェックをし…今となっては初々しい時代。

そんな少女は高校生になり、歌詞の意味も少しずつ理解し始め2010年にはラバッパー(ファンクラブ会員)にも入り、 そしてライブに行けることも知り
さらにポルノグラフィティの事が好きになり。

そしていつしか、ポルノグラフィティはわたしの人生において「好き!」ではなく「なくてはならない存在」になったわけなんですね。

2度目に衝撃を受けたのは、おそらく23歳の頃。

こちらも経緯をほとんど思い出せないので結論だけ言うと

なに!?このキレイな文章!

今まで聴いてきた音楽なんだけど、歌詞カードを改めて見た時に衝撃を受けた記憶がある。

っていう文章はまた後日きちんと書けるといいなぁ。

…終わるんかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?