noteと私。

noteを始めることにしました。

なぜ始めようと思ったか。
それはね、最近、語らずにはいられない思いが
とにかく溢れてくるから。

いろんなこと感じて、いろんな事考えて、
とにかく周囲に話したいことがありすぎるから。


でもね、人って対して他人の話には興味ない。


…そりゃそう。
決して悪い意味で言っているわけではなく、
そういうもんだよね、って話。
なぜならば、人それぞれ違う価値観の中で生きていて
興味があることも様々だから。

そんなこと、100もわかっているけど、
私は、頭の中が自分の好きなこと、夢中なこと、
興味あるものでいっぱいになって
語りたくてたまらなくなってしまうの。

だから、noteに思いを綴ることにしようって思ったんだ。
周囲の人達に聞いてもらうことはもすごくうれしいし、
有難いし、多分これからもたくさん話きいてもらうことになると思う。

でも、まだまだ話たりない思いってたくさんあるので(笑)
文章にしていくことにしよ、そんなことを思いました。

文章にすることで頭も整理されるし、
SNSだからこそ、同じことに興味をもったり、
一緒に熱狂できる人にも出会える可能性も高まるから。一石二鳥!

ただ、SNSって色々な問題も起きる怖い場所だともおもっているので
私のスタンス?考えをここに綴っておきます。

大前提、基本的にあくまで個人的な意見や考えを述べているだけである、
ということですね。

私は何かの専門家でもなければ、えらい人でも何でもない。
なので、何かのきっかけで読んでくださった方へのお願いとしては、
「へ~あなたはそんな考え方で生きてるのね~、そっか」くらいに
思ってほしいと思っております。

これは日常でもよくあるんだけど、
私は自分の意見ははっきり述べる方なので、
(しかもわりと勢いがある、笑)
相手が「考えを強要しようとしている」
「自分の意見を否定しようとしている」という風に感じられてしまうことが
時たま、あるようです。

ただ、あくまで私は強要したいわけでも、相手を否定したいわけでもなく、
「自分はこう考える」ということをちゃんと伝えたいだけなのです。

もし、私のこのnoteを見てくださった方がいらっしゃるのであれば、
それだけは、ご理解いただけると非常に有難いなと思っております。

あえて綴ることでもないんだとも思うんだけどね、
一応ね、残しておきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?