見出し画像

東北ずん子をイメージしたカスタムドールを作っていた

↑東北ずん子さんの公式HP。東日本大震災のあとに、東北応援のキャラとして誕生したそうですね。東北の企業なら無償で商用利用も可能とのことです。非商用ならだれでも利用可能だそうで。


公式サイトからお借りしたイラスト

以前は関連キャラのずんだもんのドールカスタムもしました。今回は、東北ずん子のドールカスタムにチャレンジ。


アイペイントしたあとのもの

ヘッドはオビツ21用のものがあったのでそれをいつものようにアクリル絵の具でアイペイント。和多志は割とはっきりした色使いになります。人によってはグラデーションとか出せるのでしょうけど…。


植毛途中のもの

髪については、市販のサランヘアだといい色が見つかりづらいので人間用ウィッグを使うことに。一部は切って貼り付け、分け目など細かいところは植毛。お湯で寝かせつつ、少しずつ進めました。


植毛完了後に撮影したもの

一通り植毛を終え、オビツ27ボディ・M胸にセット。たおやかで可愛らしい感じになりました。なんとなく、自分に似ている氣がした…。


セーラー服っぽい衣装を作った

翌日、衣装を別に作りました。トップスはパフスリーブ&セーラーカラー。ボトムスはプリーツスカート。濃い緑の刺繍糸で模様をつけております。胸のリボンは、リボンタイで代用しております。スカートには長めの生地を縫い付け後ろで結べるようにしました。

お世話になっているテレグラムの管理人さんも、東北ずん子を動画に起用し始めたので興味を持ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?