アリオの日の抽選会目的などで外出していた

20日は、おそらく年内最後であったであろうアリオの抽選会が開催された日でした。目玉商品に最新のプレステ、後は商品券中心でした。
買い物の前に、まずはランチ。よく行く洋食屋へ。店員によって対応がまちまちなのか、今日はいきなりマスクお願いにパンを取るときに手袋をしてほしいと。(お願いなのでやんわりお断り)もしかしたら、ルールを破る要注意客と思われている…なんて疑念も。ほかの客が云々言われても、意味のないことには協力はできないので。料理はおいしかったです。

その後は買い物へ。保険のアンケートに回答すると、ハンドメイド作家の人のグッズ一点と交換またはワークショップ参加の権利が得られるイベントがありました。アクセサリーや大きいドール向けの服、アロマオイルに関するコーナーなど。ドール用に、大きなリボンのついたヘアゴムを選びました。

画像1

こちらがドールに使った例。「CROWN-R」様提供。子ども向けのお店もありました。

画像2

ロフトにふらりと寄り、ポチ袋を購入。甥っ子がアンパンマン好きらしいので、お年玉にいいかなと。

画像3

ついでに、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ用おきがえボックスも購入。童話系のブラインドパッケージタイプで、ユニコーンでした。ねこに着せた。

画像4

抽選会に参加できるだけの買い物をしたので、会場へ。律儀に距離をあけるマスク民にはあまり注目せず。クーポンを使い、複数回回す権利を獲得。
結果として、商品券千円分と参加賞でした。アリオ各店などでは、建物を擬人化したらしいキャラが誕生したそうです。
札幌は、こちらの『神威 眞白』。何となく侍っぽい。有名声優も声をあてているとか。少年少女キャラが多い感じですね。

帰ってからは、アイペイントしたドール(先の記事)の髪型をカットして整えておりました。横髪を普通のはさみで切るのは少し難しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?