最近私が心底気持ち悪いと感じる言い方

※今回は愚痴吐きになります。

最近は、なんでも『あざとい』というのが目につく。老若男女問わず、下手したら子どもや動物にもこう言う輩。おそらく、一般DSの最後っ屁でしょうけど特にかわいくしていることを媚びることのように誤誘導しているのではと疑ってしまう。
そう、昭和時代にぶりっ子と言っていたように。私も冗談半分でぶりっ子という言い方はしていたが今は反省している。日本は3S政策にやられて以来、ミソジニーがひどくなっているがこういう物言いは禁止用語にしてくれないかと思う。

それに、世界に『kawaii』を発信するといいつつ国内では『かわいい』を悪のように言う…。これぞ矛盾。

なんでもあざといとか言っている人、そういう真似をしていると一般DSとみなされしょっ引きになるでしょう。今すぐやめましょう。特に若い女性にいうやつは許さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?